『パンパカパンツ おNEW!』AKB48・石田晴香によるTシャツお渡し会イベントレポートが到着。イベントを終えてのコメントも紹介

『パンパカパンツ』のテレビアニメシリーズ第21話(静岡放送9/5(土)、CSキッズステーション10/17(土)放送予定)に、ゲスト声優としてAKB48の石田晴香さんを起用したことを記念して、8月30日(日)にキデ?ランド原宿店にて一日店長としてコラボTシャツ販売&お渡し会が実施された。

1.jpg
2.jpg

 

イベント当日は小雨の降るなか開店前から並ばれるファンも。開店後、店舗が大混雑している中パンパカグッズコーナーを訪れた石田さんは、ずらっと並んだパンパカグッズの可愛さに大興奮で、ぬいぐるみを抱きしめていた。お渡し会は終始なごやかで、参加されたみなさんは石田さんが演じたキャラクターの登場回を心待ちにしている様子。以前舞台で共演した事のある國府田マリ子さん(クロリ役)と、今度はアニメで再共演できたことを喜ぶ声も多く聞かれた。Tシャツを受け取ったファンの方々は「これを着て握手会に行きます!」「友達に広めます!」と、石田さんから直接手渡しされたTシャツを胸に、パンパカ広報部員の一員になったようだった。

石田晴香さんコメント(イベントを終えて…)

「お渡し会に集まってくれたみなさん、有難うございました。このTシャツを着て、是非握手会に来て欲しいです。「パンパカパンツ」に出演すると発表して、「LINEスタンプで知っている!」という反応が沢山ありました。私もLINEスタンプ使っています。スタンプだけで会話出来るくらいスタンプは好き。今回パンパカパンツに参加して、子ども向けアニメに声優として出演できて夢がかなった事を、そして仲良しのマリ姉(國府田マリ子さん)と共演出来た事を、ファンのみなさんが喜んでくれたのがとても嬉しかったです。マリ姉はグッズをすこく沢山持っていて、とっても可愛いんです!私も欲しい。今度は歌も歌いたいです。松本梨香さんともデュエットしたい。キャラソンではなくて、主題歌を歌いたいです!そしてまた声優としても出演したいです。第21話の放送、是非見てください!」

石田晴香さんゲスト回

放送日時 第21話:静岡放送9/5(土)AM5:25~
CSキッズステーション10/17(土)PM4:48~放送予定

公式サイト

(C)PPP