May’n、『恋しさと せつなさと 心強さと』をカバー。30周年を迎えた『ストリートファイター』30周年テーマソング

1.jpg

「Nintendo Switch」にて発売が決定した『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』から最新トレーラーが公開された。
「ストリートファイター」シリーズは多くのファンに支え続けられ、今年で30周年を迎える。動画では、社会現象にもなった当時の様子やゲーム紹介とともに、1994年に公開された長編アニメーション映画『ストリートファイターII MOVIE』で、挿入歌として起用され大ヒットとなった「恋しさと せつなさと 心強さと」を、May’nさんがストリートファイター30周年 日本版テーマソングとしてカバーしている。

大ヒット曲を新たに現代に生まれ変わらせたのは、昨年のNHK紅白歌合戦も記憶に新しいRADIO FISH「PERFECT HUMAN」の作編曲を手掛けるなど、今話題のプロデューサーJUVENILE(OOPARTZ)。ストリートファイター×May’n×JUVENILE。ストリートファイター30周年ならではの豪華コラボレーションに目が離せない。なお、May’nさんは1月24日からアジアツアーを開催予定。

May’nコメント

全世界で大人気のストリートファイターの代表的作品であり代表的楽曲をカバーさせていただけるということで、とても驚きましたし幸せに思います。原曲が持つ懐かしさや切なさは大事に、May’nらしい、熱さも感じてもらいたいライブナンバーになりました。ゲームもライブも熱く盛り上がれますように!

JUVENILEコメント

同年代でありながら、アーティストとして先輩にあたるMay’n ちゃんとコラボさせて頂ける機会を頂けてとても光栄で、うれしい限りでした。音楽にかけるストイックさ、歌への情熱、全てが高いレベルで、レコーディングでは終始圧倒されてしまいました。とてもいい刺激を頂けました!また最も尊敬するアーティストの一人である小室哲哉さんプロデュースの楽曲をお仕事としてカバーさせて頂けたこともとても嬉しかったです。耳に残るキャッチーさの中に計算された緻密な曲の組み立てを垣間見ることができて、改めて新鮮な驚きを感じられました。

公式サイト