TVアニメ『おそ松さん』に鈴村健一(イヤミ役)、國立幸(チビ太役)が出演決定。櫻井孝宏、中村悠一のコメントも紹介

1.jpg

赤塚不二夫生誕80周年を記念してTVアニメ化される『おそ松さん』。おそ松をはじめとした6つ子と櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さんといった声優陣が演じることも話題を集めたが、今回は新たにイヤミ役は鈴村健一さん、チビ太役は國立幸さんであることが発表された。
イヤミを演じる鈴村健一さんは、『銀魂』の沖田総悟役や『黒子のバスケ』の紫原敦役などで有名。今期は『監獄学園』にシンゴ役、『六花の勇者』にハンス役で出演中です。さらに歌手やラジオパーソナリティなどでも活躍している。イヤミは奇抜な色のスーツにつり目&出っ歯と見た目だけでも十分個性的なのに、口を開けば「~ザンス」「シェー!」という口ぐせを放つインパクトのカタマリだ。

チビ太役の國立幸さんは、『銀牙伝説WEED』のウィード、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のフランなどで知られ、近年は『ガンダムビルドファイターズ』のレイジ、『七つの大罪』のアーサー、『トリアージX』の護龍などを演じている。また『THE 100 /ハンドレッド』など、海外ドラマの吹き替えのほか、演劇界でも精力的に活動中。イヤミに対してチビ太は、その名の通り小柄なキャラ。掛け持ちで仕事をこなすがんばり屋で、夜は自身の大好物でもあるおでんを屋台で売っている。鈴村さんと國立さんがどんな演技を見せてくれるのか、今から期待が高まるところだ。

また、放送開始を待つファンに向けて、おそ松役の櫻井さん、カラ松役の中村さん、そしてシリーズ構成の松原秀氏からコメントも到着している。

おそ松役/櫻井孝宏さん

「あの『おそ松くん』が再び『おそ松さん』としてTVアニメに!! このギャグ作品が、今ナイズドされるとあんなことになっちゃいます。“あんなこと”はオンエアで確かめてください。遊んでますよ~。お楽しみに!」

カラ松役/中村悠一さん

「あの『おそ松くん』が『おそ松さん』としてよみがえります。ボク達もこれから何が生まれようとしているのか計りかねながら挑戦しています。ご期待ください!」

シリーズ構成/松原 秀さん

「皆さんに毎週楽しみにしてもらえることが最大の目標です。ただただ楽しく、おかしく、時間を忘れられるような作品づくりを目指しました。注目してもらいたい点は六つ子のキャラクターです。放送が楽しみでなりません」

公式サイト

(C)おそま通信社 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)おそま通信社