アルスラーンの物語がゲームとしてよみがえる。『アルスラーン戦記×無双』2015年秋に発売決定

1.jpg

現在放送中のアニメ『アルスラーン戦記』と、コーエーテクモゲームスが展開する一騎当千の爽快アクション「無双」シリーズのコラボレーション作品となる『アルスラーン戦記×無双(あるすらーんせんきむそう)』が、PS4/PS3で2015年秋に発売される。
本作は、アニメ『アルスラーン戦記』の世界観を忠実に表現するだけでなく、「無双」シリーズの爽快アクションに新たなゲーム性を加えることで、アニメの視聴者にも、これまで「無双」シリーズを楽しんでいるファンでも楽しめる内容になっているとのこと。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

アニメ「アルスラーン戦記」の物語が、ゲームとしてよみがえる!

本ゲームは、プレイヤーがアニメ「アルスラーン戦記」の重厚な物語を追体験しながら、プレイヤー自身の手でパルス王国を救うアクションゲームとなります。アニメ本編で活躍するキャラクターたちの登場はもちろん、キャラクターボイスにもアニメ本編と同じ配役の豪華声優陣を迎えます。

またグラフィックも、アニメ世界とゲーム世界が融合したグラフィック表現をテーマに、登場キャラクターたちの3D モデリングは“トゥーンレンダリング”を行い、アニメキャラクターを自在に動かしているような表現を施します。そのため、アニメがそのままゲームになったような没入感を味わえます。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

「無双」シリーズとしての爽快感に「アルスラーン戦記」ならではの新たなアクションをプラス

「無双」シリーズが誇る、無数の敵をなぎ倒す“一騎当千の爽快アクション”と、「アルスラーン戦記」に見られる“軍団によるスケール感のある壮大なバトル”を組み合わせ、今までの「無双」シリーズにない爽快感と高揚感に溢れるアクションを表現します。さらにやりこみ要素なども充実させることで、遊びの幅を広げ、プレイヤーの皆様にいつまでもお楽しみいただけるゲームとなります。詳しい情報は、今後随時ご紹介します。

6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

 

登場キャラクター紹介

アニメ「アルスラーン戦記」にも登場するおなじみのキャラクターたちが登場。ほかにも登場するキャラクターたちは、随時公開していきます。

凡庸な王子「アルスラーン」

14.jpg

CV)小林裕介強国パルスを率いる国王・アンドラゴラス三世のひとり息子。剛勇な父とは対照的に、線が細く心優しい性格。ある意味、君主としてはまだまだ頼りないところも……。忠実な部下である騎士・ダリューンとともに、王国奪還を目指すなか、次第にたくましい表情を見せるようになる。

戦士の中の戦士「ダリューン」

15.jpg

CV)細谷佳正パルスが誇る騎馬部隊で万騎長(マルズバーン)を務める。最強と謳われる騎士。アルスラーンのそばを片時も離れず、ともに行動することになる。実直な人柄だが、いざというときには思い切った行動に出ることもできる優れた才覚の持ち主。

商品概要

タイトル:アルスラーン戦記×無双
ジャンル:アクション
プラットフォーム:Playstation4 / Playstation3
発売時期:2015年秋 予定
価格:未定
CERO:審査予定

ゲーム公式サイト アニメ公式サイト

(C)2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
(C)2015 コーエーテクモゲームス