藍井エイルが全国ツアー東京公演をZepp Tokyoにて開催。終演後には元Hysteric Blueのヴォーカル・Tamaと初対面

1.jpg

藍井エイルさんが4月3日(日)、Zepp Tokyoにて全国ツアー<Eir Aoi LIVE TOUR 2016 “D’AZUR-EST”>を開催した。同ツアーは2015年6月に発表された3rdアルバム『D’AZUR』を掲げて行われるもの。
現在、藍井さんのカバーした「春~spring~」が季節と重なり、巷で「懐かしい」などと話題となっている。この曲はエイルバンドのドラマーである楠瀬タクヤ(元Hysteric Blue)の作詞作曲ナンバーであり、この日のライブ終演後には元Hysteric Blue のヴォーカル・Tamaさんが楽屋を訪問、藍井さんと初対面となった。

「「春~spring~」をカバーさせていただいています。最近もHysteric BlueのオリジナルPVが流れるカラオケで練習したんです。」と恐縮気味の藍井さんに、「うれしいです。」と微笑むTamaさん。

今回のカバーについて聴かれると、「私たちHysteric Blueの「春~spring~」は今から17年前に出来た曲ですが、本日ライブで聞かせていただいた藍井エイルさんによる新時代の「春~spring~」は、とても新鮮で、すごくカッコよかったです。」とコメントしてくれた。また、「昔の曲は忘れられがちなんですけど、カバーしていただいたことで、みんなに思い出せてくれた。とてもありがたいし、とっても光栄です。」とTamaさんから藍井さんへ感謝の言葉もあった。

公式サイト
アクセンティア(初回生産限定盤)(DVD付)
藍井エイル
SME (2016-03-02)