オリジナルTVアニメ『川越ボーイズ・シング』10月より放送開始。新規映像を使用した第1弾PVが公開

未分類

男子校の『ボーイズ・クワイア部』を舞台に、個性豊かなキャラクターたちがバラエティ豊かな楽曲を歌い上げるオリジナルアニメーション『川越ボーイズ・シング』の放送時期が2023年10月に決定。新規映像となる第1弾PVが公開になった。

毎年7月最終週は川越百万灯夏まつり!今年で42回目の開催を迎える川越の夏祭りの開催を記念して、キャラクター原案・えびも先生の描きおろし特別イラストと、今年の百万灯夏まつりのポスターに使われたアニメのイラストを公開。

えびも先生描きおろしのイラストには、百万灯夏祭りの象徴ともいえる、提灯が縦に連なったものが並ぶ道を浴衣を見に纏って歩く、ボーイズ・クワイア部の顧問の春男と、主人公だんぼっち、だんぼっちの親友のえいちゃん、トリちゃんが描かれている。

第42回川越百万灯夏まつり描きおろしのイラストは、主人公だんぼっちと、えいちゃん、トリちゃんの仲良しトリオが集結。アニメ本編でも川越の街並みがたくさん登場する本作を期待させる1枚になっている。

公式サイト 公式Twitter
©NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン