『デュラララ!!×2 結』オープニングテーマはFLOW、エンディングテーマはPENGUIN RESEARCHがそれぞれ担当

1.jpg

2016年1月から放送開始となる TVアニメ『デュラララ!!×2 結』のオープニング&エンディングテーマ・アーティストが決定した。
オープニングテーマはこれまでも数多くのアニメ主題歌を担当し、幅広い層から熱い支持を集めるFLOWが担当。そしてエンディングテーマは今作でデビューを飾る、新鋭・PENGUIN RESEARCH が担当することが決定した。

オープニングテーマ・アーティスト

FLOW「Steppin’out」(キューン・ミュージック)
2016年1月20日発売

コメント
今回「デュラララ!!×2 結」のオープニングテーマを担当させて頂く事になりました。「デュラララ!!」と出会いコラボレーションできる事、本当に嬉しく思っています。作品の世界観、キャラクター達の心の葛藤や喜怒哀楽を自分たちバンドに重ね合わせ、現在の自分たちの思いをのせた楽曲になってます。ストーリーのクライマックス感と楽曲の疾走感だったり、作品と楽曲が融合して、最高の化学反応を起こせればと思ってます。「デュラララ!!」ファンの皆さんの心にも残る楽曲になってくれたら嬉しいです。

(Vo.)KEIGO

エンディングテーマ・アーティスト

PENGUIN RESEARCH「ジョーカーに宜しく」(ウルトラシープ)
2016年1月20日発売

コメント
エンディングテーマ担当として携わる事が出来、大変光栄に思います。急展開を迎えるクライマックスに相応しい力強い楽曲を、と思い制作させて頂きました。「デュラララ!!×2 結」の世界を彩る一曲として、また皆さんの世界に寄り添う一曲として愛して頂けたらとっても嬉しいです。

(Ba./Composer)堀江晶太

公式サイト

(C)2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ