「声優と夜あそび」石川界人がゲストに登場。“マッチョな日本酒”の乾杯コールは「ダブルバイセップス!」

1.jpg

AbemaTVは、「アニメLIVEチャンネル」において、2019年7月22日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #16 石川界人がゲストに登場!』を放送した。
本放送にゲストとして出演した石川界人さんは、筋トレ好きで有名な“細マッチョ”声優です。そんな石川さんをもてなすため、放送内では「日本全国 気になる日本酒ほろよい紀行」というコーナーを実施した。スタジオには日本各地で作られた日本酒が用意され、その中にはユニークな名前の日本酒もある。

そんな中、安元さんは「Macho(マッチョ)」というお酒を発見し、「絶対にコレ見つけたから、このコーナー考えただろ!」と大笑い。普段は日本酒を飲まないという石川さんだが、現在は増量期なので OK とのこと。
安元さんが「フゥ~ン!」と全身に力を入れて瓶を持つと、江口さんは「あっ、マッチョ注ぎ!ありがとうございます!」とお酒を受け取る。石川さんも「あっ、僕も僕も!……マスキュラー!」とポーズを決めて笑顔に。
そして 3 人は「ダブルバイセ~ップス!」とボディビルのポーズ名で乾杯し、クイッと酒を呷る。

その飲み心地は爽やかで優しく、「ヨーグルトのプロテインと同じくらい爽やか!」とトレーニングマニアらしい感想を述べる石川さん。当分の少ない低糖白米を使っており高たんぱくであること、そして“味のキレがいい”と「キレてるよ!」というボディビルの掛け声をかけて「Macho」という名前がついていることが明かされると、石川さんと安元さんは「キレてるよ!」「肩メロン!」「背中カブトムシ~!」「泣く子も黙る大腿筋!」と声をかけ合い大盛り上がり。
江口さんは「なんなの!?それはテンションあがるの!?」とついツッコミに回っていました。

放送内では他にも、「夏だ!ゲストだ!激アツサマーウィーク!」の帯企画「ゲストからゲストへ!運命の 2 択 QUESTION」を実施。石川さんが「最近の地獄」として“エゴサーチしたらファンにゲームのプレイ履歴をチェックされていた”という事件について語ったほか、23 日(火)のゲストである黒石孝弘さんへ格闘技ファンならではの質問を考えるなど、90 分の生放送を楽しんでいった。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#16 石川界人がゲストに登場!』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 7 月 22 日(月)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CVrHxmyrw6uAFZ
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、石川界人

公式サイト

(C)AbemaTV