『ゾンビランドサガ』ロボットアニメ界の巨匠・大張正己から応援イラスト&コメントが到着。OPテーマはiTunesで1位を獲得

TVアニメ「ゾンビランドサガ」のOPテーマ「徒花ネクロマンシー」とEDテーマ「光へ」が同時発売となり、「徒花ネクロマンシー」がiTunes総合リアルタイムソングランキングにて1位を獲得。
さらに、発売を盛り上げるためにロボット・アニメーターの大張正己さんから応援イラストとコメントが到着した。

本日発売となった、OPテーマ「徒花ネクロマンシー」は特撮戦隊ものを思わせる楽曲となっており、作品の勢いを表現している。
そしてEDテーマ「光へ」は卒業ソングのような穏やかなメロディの楽曲に仕上がっており、どちらも必聴の内容だ。

 大張正己氏は80年代から活躍し「超獣機神ダンクーガ(1985)」「機甲戦記ドラグナー(1987~1988)」など数々のロボットアニメのメカニックデザインや作画監督を担当した名アニメーターで、現在でも「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015)」、「ガンダムビルドファイターズ バトローグ(2017)」などガンダムシリーズにも参加する活躍を見せている。

 そんな、大張さんからTVアニメ「ゾンビランドサガ」のOPアニメからインスパイアされ、生まれた描き下ろしイラストが到着。巨大ロボの前で、作中アイドルグループ「フランシュシュ」6人がポーズを決めている、まさに「特撮戦隊」なイラストに仕上がっており、さらにメインヒロインの源さくらの位置にも注目だ。

1.jpg

こちらのロボットは『サガ・ザ・グレート7(仮)』という大張さんがデザインされたオリジナルのロボットで、なんとフランシュシュの人数に合わせて7機に分離できるとのこと。ちなみにこちらのロボットは本編には一切登場しない、貴重なイラストだ。
 さらに大張さんからは「作品のオリジナル性が本当に素晴らしくて、第8話は泣けてしまった。これからの展開楽しみにしております!」とのコメントも到着した。

大張正己コメント

最初、オファーを頂いた時は放送前で「何故、僕に?」だったのですが、OPアニメを観て、僕が描くべき画はこれだ!と直感しました!

因みに『サガ・ザ・グレート7(仮)』ちゃんと7機に分離出来るようデザインしました(笑)

作品のオリジナル性が本当に素晴らしくて、最新の第8話は泣けてしまいました…
これからの展開、楽しみにしております!

公式サイト

(C)ゾンビランドサガ製作委員会