『お酒は夫婦になってから』マチ☆アソビにてテレビ未放映の第14話製作決定がサプライズ発表。仲田ありさ、原作者・クリスタルな洋介がトークイベントに登壇

1.jpg

5月4日から徳島で開催中のアニメイベント・マチ☆アソビにて、『お酒は夫婦になってから』のテレビでは放送されなかったアニメ第14話の製作決定が発表された。
5月4日から3日間に渡り開催されるマチ☆アソビの1日目(4日)に、ufotable CINEMAにてアニメの一挙上映会(第1話~13話)が行われ、上映終了後に本作に出演された声優・仲田ありささんと、原作者・クリスタルな洋介氏によるトークショーが行われた。

本作は、美人で仕事もできるキャリアウーマンの水沢千里(声:喜多村英梨)が、夫の壮良(声:市来光弘)が作る様々なカクテルで酔うと可愛くなり、夫婦で“しふく”なひと時が描かれたイチャイチャラブコメディー作品。

一般客と一緒に観賞した二人は、「改めて見直すと、千里と壮良の夫婦模様がやっぱり羨ましくて、壁を殴りたくなります(笑)」(仲田ありさ)、「テレビアニメにして頂いて、本当に嬉しく、皆様には感謝しています。」(クリスタルな洋介)とそれぞれコメントした。

製作秘話の話題になると、クリスタルな洋介氏は「出演者の市来光弘さん(水沢壮良役)との何気ない会話の中でヒントを得て、原作にさっそく新キャラを登場させた。」など、テレビアニメの影響を受け原作に取り込んでいたことを明かした。
すかさず仲田さんは、「私が演じた桜井小春が、原作の表紙をまだ飾っていないと昨年お話していたら、本当に表紙になった!」と、実際に原作最新の第9巻で念願の表紙に採用されたことに、喜びをかみしめていた。

トークイベントの最後に、アニメの第14話製作決定がサプライズ発表されると大きな拍手が起こり、「第14話、楽しみにしていてください!そして皆さんの応援で第二期?!も是非やりたいので、今後とも宜しくお願い致します!」(仲田ありさ)、「スタッフの皆さん、ファンの皆様のおかげでまた楽しみが増えました。第14話に続き、第二期も是非できたらなと思いますので、引き続き宜しくお願いします。マチ☆アソビ、是非楽しんでください!」(クリスタルな洋介)とそれぞれ締めくくった。

2.jpg
3.jpg

 

公式サイト

(C)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会