『Just Because!』第1巻発売と記念乗車券の発売を記念した「Just Because!号の出発式」が湘南モノレールで開催

1.jpg

湘南モノレール沿線の藤沢や鎌倉を舞台にしたアニメ『Just Because!』が湘南モノレールとコラボ中。現在、大船駅の列車接近・発車アナウンスを礒部花凜さん(夏目美緒役)が担当している(2018年1月31日まで)。
そして12月23日(土)に、『Just Because!』の記念乗車券が発売(500枚が即完売)、第1巻発売と記念乗車券の発売を記念した『Just Because!号の出発式』が行われた。
イベントに登壇したのは礒部花凜さん(夏目美緒役)、芳野由奈さん(森川葉月役)、Lynnさん(小宮恵那役)。
大船駅のホームでのイベントで、イベント中も電車が到着するたびに美緒のアナウンスが流れていましたが、今回のイベントは、そのアナウンスを葉月と恵那に生でやってもらうというもの。

電車が来るまでの間は、アニメの感想や記念乗車券を買うために何時から並んでいたのか?など、ファンとのやり取りを楽しんでいたキャスト陣。緊張の生アナウンスでは、葉月役の芳野さん、恵那役のLynnさん共に、キャラクターの声で完璧なアナウンスを披露してした。
しかも、列車が出発するときのアナウンスでは、最後に「今日も一日頑張ってね、相馬くん♡」「いってらっしゃい! 瑛太せんぱ~い!♡」と、葉月と恵那で見事なアドリブを披露、ファンを沸かせていた。

そして『Just Because!』のヘッドマークも初公開。3人のキャラクターが描かれたヘッドマークに、会場からは大きなどよめきが起こった。
また、ヘッドマークが装着されたJust Because!号の車内にて、記念乗車券を購入した先着50名を招待しての『車内トークイベント』も行われた。
大きく揺れる車内で頑張る3人。作中に登場する景色を眺めながらおしゃべりしたり、ファンからの質問に答えたりしながら、大船から湘南江の島の往復30分、『Just Because!』トークで盛り上がった。

2.jpg
3.jpg
公式サイト

(C)鴨志田一・比村奇石/JB 製作委員会