『異世界ゆるり紀行』2024年にアニメ化決定。鈴木愛奈、花井美春が双子役で出演

新作

原作が110万部突破(漫画・電子含む)の「異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~」が2024年(予定)にアニメ化されることが北海道千歳市の千歳水族館で発表された。神様のミスによって命を落とし転生した主人公茅野巧が異世界で出会ったのは双子の子供アレンとエレナ。身寄りのない2人を「異世界子育て」することになったタクミのゆるりとしたスローライフが本作の見どころの1つとなっている。本日のイベントではアレン役・エレナ役を千歳市出身の人気声優鈴木愛奈・花井美春が務めることに加え、2人が千歳市出身の実姉妹であることが公開された。他のキャスト、放送時期などについては順次公開となる。

コメント

■鈴木愛奈(アレン役)
2人はそれぞれ個々で声優としてこれまで頑張ってきたのですが、私たちが姉妹であるということをいつか皆さんに知ってもらいたいなと思っていました。そしてついに今回「異世界ゆるり紀行」で2人そろって大きな役をやらせて頂くというこのタイミングで発表できるのがとても嬉しいです。これまでもいくつかの作品で共演はしてきましたが、こうしてきょうだいを演じるのは初めてです。私たちにとっても大事な記念すべき作品となりますので、ぜひご覧頂く皆さんにも楽しんで頂きたいです。

■花井美春(エレナ役)
ずっと前から姉が声優・アニソンシンガーを目指しいろんなオーディションに立ち向かっていく様子を応援していましたし、その姿を尊敬していました。その影響もあって私も声優の道を志すようになり、こうして2人揃って大きな役を演じることができてとても幸せです。姉妹ならではの関係性を活かして、収録をする際は気になるところなどは電話で相談したりしながら役作りをしていきました。姉妹2人の息の揃った演技をご覧いただければ幸いです。

■水無月静琉(原作者)
『異世界ゆるり紀行』をアニメ化していただき、大変ありがたいと思っています。

この作品は、読んだ方が微笑ましい気持ちになってもらいたいと思い書いたものです。
その中でも何かと同じ言動をする双子の子供という難しいだろう役を
鈴木さん、花井さんが息ぴったりに、とても可愛く演じてくれました。
可愛すぎてずっと聞いていたかったくらいです。

他の声優さんや制作に関わってくれたスタッフさんのお蔭で
より良い作品にしていただいたことを嬉しく思います。
アニメの放送を楽しみにしていてください!

■みずなともみ(漫画家)
『異世界ゆるり紀行』アニメ化おめでとうございます~!
タクミやアレン、エレナたちみんなが動いてしゃべって、BGMが付いたり、背景や演出などなど…本当にいろいろ楽しみです。
双子役の鈴木さん、花井さんはリアルでもご姉妹だそうで、息ぴったりな「うにゅー」がとてもかわいいです!
アニメともども、コミカライズの方も引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

監督:濁川淳
制作スタジオ:EMTスクエアード
制作協力:ビー・バード

アレン:鈴木愛奈
エレナ:花井美春

公式サイト 公式Twitter
©Shizuru Minazuki,Alphapolis/Yururi Project