中国四川省を舞台にした完全新作『ジュエルペット あたっくとらべる!』2020年2月に公開。オリジナルアニメ『ククリレイジュ』も同時上映

ファミリー・一般向け

2019年にTVアニメ化10周年を迎えた『ジュエルペット』が完全新作アニメ『ジュエルペット あたっくとらべる!』が、2020年2月に公開される。また、中国の四川省を舞台にした完全オリジナルアニメ『ククリレイジュ -三星堆伝奇-』との同時上映となることも明らかになった。

『ジュエルペット あたっくとらべる!』はおなじみのルビーたちがイルカ先生と中国の『四川省』に修学旅行に行くことになるトラベルストーリー。なにやらルビーたちを四川省に連れていくまでの道のりを案内してくれることになったのは、いかにも怪しげなツアーコンダクター、運転手、バスガイドも登場して…ルビーたちは「四川省」に行けるのか、今回も大騒ぎの予感がする作品だ。

また『ククリレイジュ -三星堆伝奇-』は、謎の遺跡『三星堆遺跡』からインスピレーションを受けた、「同居人は、ひざ、時々、頭のうえ。」や「ぐらんぶる」を手掛けたアニメーション制作会社ゼロジーによるファンタジーアニメだ。

『ククリレイジュ -三星堆伝奇-』

2020年2月公開!

■イントロ
『三星堆遺跡』…それは、中国、四川省の広漢市にあり、数千年前の長江文明で栄えたとされる古蜀の遺跡―。
特徴的な形状の青銅の巨大仮面、武器をはじめ、世界最大級の青銅の人物像などが出土している。
だが、これだけの出土品がありながら、文字が発見されていないため、この遺跡の謎はいまだ明かされてはいない―。
『ククリレイジュ -三星堆伝奇-』は、この謎の遺跡『三星堆遺跡』からインスピレーションを受けて制作された、壮大なファンタジーアニメーションである。

■スタッフ
原作・総監督:黄军
[日本語版制作スタッフ] 監督:さとう ふみかず
キャラクターデザイン:本間 晃
アニメーション制作:ゼロジー
日本語版制作:セイバープロジェクト
製作会社:江西凱天動漫有限公司
日本配給会社:イオンエンターテイメント

『ジュエルペット あたっくとらべる!』

●イントロ
2019年にTVアニメ化10周年を迎える『ジュエルペット』の完全新作アニメーション!
おなじみのジュエルペットたちに、謎のキャラクター(笑)も登場して大騒ぎ!
はたして、ルビーたちは、『四川省』に行けるのか!?

■ストーリー
いきなり、イルカ先生と修学旅行に行くことになったジュエルペットのルビーたち。
目的地は今一番ホットな中国の『四川省』!
だが、せっかちなルビーの魔法で、観光バスに乗って登場したのは、いかにも怪しげなツアーコンダクター、バスの運転手、バスガイドの3人。
とりあえず、ルビーたちは観光バスに乗って『四川省』に行くことに。
だが、このツアーの目的地は…???

■キャラクター紹介
ルビー(CV:齋藤 彩夏)
瞳がルビーの二ホンウサギのジュエルペット。魔法はいつも失敗してしまうけど、元気いっぱいの女の子。

ガーネット(CV:平野 綾)
瞳がガーネットでペルシャ猫のジュエルペット。本編では意外な形で登場!?

サフィー(CV:ささき のぞみ)
瞳がサファイアでキャバリアのジュエルペット。知識が豊富で優等生タイプ。

ラブラ(CV:沢城 みゆき)
瞳がラブラドライトで、ポーラーベアのジュエルペット。むじゃきでかわいい赤ちゃんペット。

エメラルド(CV:土屋 真由美)
瞳がエルドラドのジュエルペット。のんびり屋の男の子。

イルカ先生(CV:岩崎 征実)
ルビーたちの先生。とにかく熱血。いつも水槽に入っている。

ツアーコンダクター(CV:草尾 毅)
『おったまげ観光』の謎のツアーコンダクター。口ぐせは『猛烈に~!』

運転手(CV:矢尾 一樹)
『おったまげ観光』の謎の運転手。口ぐせは『やってやるぜー!』

バスガイド(CV:三宅 麻理恵)
『おったまげ観光』の謎のバスガイド。いつもおサルといっしょ。

■キャスト
ルビー:齋藤 彩夏
ガーネット:平野綾
サフィー:ささき のぞみ
ラブラ:沢城 みゆき
ラルド:土屋 真由美
イルカ先生:岩崎 征実
ツアーコンダクター:草尾毅
運転手:矢尾 一樹
バスガイド:三宅 麻理恵
おサル:松田利冴
妖精:上田燿司
妖精:松嵜 麗

■スタッフ
原作:サンリオ・セガトイズ
監督:ねぎし ひろし
脚本:加藤還一
絵コンテ:さとう ふみかず(ティーゼロファクトリー)
演出:中野敬太
キャラクターデザイン・総作画監督:原 由美子
ジュエルペットアニメデザイン:宮川知子
メカデザイン:いしはら いくろう
3DCGディレクター:佐藤 淳也
3DCG制作:アニミックス
音楽:西村真吾
音響監督:阿部 秀平
音響効果:野崎 博樹
録音スタジオ:studio tronc
音響制作:セイバーリンクス
プロデューサー:根岸 弘、可知 秀幸、山岡宏哉(葦プロダクション)
アニメーション制作:葦プロダクション
製作:セイバープロジェクト
日本配給会社:イオンエンターテイメント

©2020凯天动漫・三星堆传奇制作委员会
©2008,2019 SANRIO/SEGA TOYS