カートゥーン ネットワーク、オリジナルアニメ『ビクター&バレンティノ』9月2日から日本初放送。吹替担当の山下大輝、落合福嗣からメッセージも

海外アニメ

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」は、オリジナルのアニメシリーズ『ビクター&バレンティノ』の日本初放送を決定した。
日本語吹替は、ビクター役に山下大輝さん、バレンティノ役に落合福嗣さんを起用。特別編成「カートゥーンスペシャル Hola!ビクター&バレンティノ」として2019年9月2日(月)午後5時から放送される。

『ビクター&バレンティノ』は、不思議な町モンテマカブロを舞台に、異母兄弟のビクター(9歳)とバレンティノ(11歳)が奇妙なできごとに次々と出くわす、摩訶不思議なアドベンチャー・コメディー。ラテンアメリカの神話や民話が次々と登場し、隠された寺院、古代都市、伝説の生物や変幻自在な妖怪に遭遇するビクターとバレンティノが、持ち前の好奇心で超自然的な謎を解き明かしていく、カートゥーン ネットワークのオリジナルアニメシリーズ。

第1話「写真クラブ」では、ビクターとバレンティノが未確認生物チュパカブラを探しに出かけます。現れたチュパカブラに、ビクターが連れ去られてしまい、バレンティノが助けに向かう展開に。
突然現れたポータルに吸い込まれてしまう。送り込まれたゴミの世界から戻るために2人が力を合わせる。その
他、イタズラ好きな神様が封じ込められた伝説のあるコヨーテが登場したり、2人が買った植木鉢が巨大なモンスターと化してしまうなど、摩訶不思議なエピソードが登場する。

■山下大輝(ビクター役)

ビクターは思ったことをすぐに行動に移してしまうようなアクティブで素直な9歳の少年。バレンティノのことが大好きだけれど、それを表現するのはかっこ悪いと思って背伸びしている感じが微笑ましくてかわいらしいです。様々な人にお楽しみいただける物語だと思いますし、一話完結なので、まずはご覧いただき「ほかの話も見たい」と思ってもらえたら嬉しいです。何よりアフレコをしている僕たちキャストも、幸せな楽しい現場の中で作っていますので、ハッピーな気持ちが共有出来たらと思います!

■落合福嗣(バレンティノ役)

バレンティノは11歳の良いお兄ちゃんで、おっとりしていて優しく、収集癖があったりするオタク気質なところがかわいいです。ビクターに対してお兄ちゃんぶって頑張るのが、めちゃくちゃ頼りがいがある時もあります。作品には、ラテンアメリカの伝説や文化がちりばめられていて、ファンタジーとしても素晴らしいです。子どもが観やすい時間帯の放送ですし、子供への教訓なども含まれているので、大人の方もぜひお子様と一緒に楽しんでいただきたいと思います!

放送情報
特集名:カートゥーンスペシャル Hola!ビクター&バレンティノ
放送日時:2019年9月2日(月)-9月6日(金) 17:00-17:15
再放送:2019年9月7日(土)10:00-11:15、18:00‐19:15
番組URL:http://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/01346

【声の出演(日本語吹替)】
ビクター:山下大輝
バレンティノ:落合福嗣
チャタ:野村須磨子
ドン・ハラペーニョ:石住昭彦
シャーリーン:引坂理絵
アーチ:松重慎 他

TM & © 2019 Cartoon Network