「アルマギア」3度目となる「京まふ2021」出展! 徳井青空&久保ユリカ出演のラジオ公開収録ステージを実施

イベント

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2021に「アルマギア」として3度目となる出展と、ステージイベントへ参加をした。

ブースではアルマギアとして初となるコスプレイヤーが登場。初日には前代未聞ともいえる漫画で出る前にククルの変身後のビジュアルをコスプレで初披露。ククルのコスプレをした柏木れにさんがブースに現れると、待ちわびたファンが一斉に写真撮影を開始。次々とポーズを決める姿をカメラにおさめていた。2日目にはネオンのコスプレを披露し、こちらも大いにブースを沸かせていた。

みやこめっせステージにて行われた、文化放送『徳井青空・久保ユリカ アルマギア情報局』の公開収録ステージの会場は満員御礼。徳井青空さんが登壇すると会場は拍手喝采。そして久保ユリカさんは東京からモニターを使用してのリモート出演。遠く離れているにもかかわらず、普段通り変わらない息の合ったトークを披露した。中盤にはククルのコスプレをした柏木れにさんが登壇。ふたりのアテレコ的な指示に応じて、ククルが関西弁のキャラだから分かったのか(?)無茶ぶりともいえる551HORAIをポージングで柏木さんが表現すると会場が温かい笑いに包まれ、ステージは大好評で幕を閉じた。ノーカット版の公開収録の様子が公式からYoutubeにて公開中。

公式サイト
©Reom/AQUA ARIS