TVアニメ「A3!」第4話以降の放送を延期…Blu-ray&DVDは発売中止、関連商品やイベントへの影響も

Blu-ray/DVD

1月から放送を開始していたアニメ「A3!」について、第4話以降の放送を延期することが発表された。放送の再開は4月以降にて調整中だが、新たな放送スケジュールに関しては決定次第、アニメ公式サイト、並びに公式Twitterにて発表するとのこと。

充分な準備期間を設け制作を進めていたというが、工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていることに加え、海外における新型肺炎に関わる不測の事態も重なり、当初意図していたものと相違ある内容となる状況となったという。

Blu-ray&DVDについては発売を中止。封入予定だったイベントチケット優先販売申込券もなくなるため、新たな応募方法を計画しているとのこと。
そのほか、EDテーマソングCD「Home/オレンジ・ハート」については現状の仕様・収録内容で発売を予定しているが、発売時期を延期するという。

「『A3!』ゲームリリース3周年&TVアニメ『A3!』Blu-ray&DVD発売記念ディスプレイコンテスト in アニメイト」についも、Blu-ray&DVDの発売中止、ならびにEDCDの発売延期に伴い、開催を延期することも発表された。

ⓒA3! ANIMATION PROJECT