YouTubeチャンネル「メシ声」に速水奨と野津山幸宏が登場! かんぴょう巻とかっぱ巻の渋いコンビを演じる

映像作品

毎週ほぼ水曜日に絶賛公開中のYouTubeチャンネル『メシ声』(読み:めしこえ)。
毎回豪華声優陣が様々な料理に声を当てて繰り広げられ、その振り切った内容と絶妙な声優同士の組み合わせにより人気を博している。そんなメシ声に同じ事務所で仲が良く、コンビとしても人気な速水奨と野津山幸宏が登場した。

3月16日(水)に公開されたのは、「かんぴょう巻とかっぱ巻」という渋いコンビ。かんぴょう巻を速水奨、かっぱ巻を野津山幸宏がそれぞれ演じ、今回もプレミア公開にて公開。かんぴょう巻とかっぱ巻というあまり日頃スポットの当たらない料理同士だが、速水奨と野津山幸宏による絶妙なテンポで、いままでの『メシ声』チャンネルの動画にはあまりなかった一味違った独特の雰囲気の動画に仕上がっている。

野津山は「擬人化された物などを演じることは結構あったりするんですが、メシをそのまま演じると言うのは新鮮でした。」と語り、速水は「正解が無くて、掴みにくい役どころでしたが、野津山君とやり取りするうちに、解って来ました。結果、とっても楽しく演じられました。」と、おなじみのコンビでありながらも、新鮮味を感じられる収録現場だったことが伝わるコメントを寄せている。