「濃厚チョコブラウニー」アニメーション新CMが公開。下野紘、梶裕貴、悠木碧が濃厚な青春ストーリーを展開

映像作品

ブルボンは、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説第2弾『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』(全4話)を2021年10月12日より、ブルボン公式YouTubeチャンネルで配信する。
さらに同日に、オーディオ小説を基に制作したTVCMの放映と、オーディオ小説のテーマソングであるマカロニえんぴつの「トマソン」の楽曲配信を開始される。
また今回、『no doubt』とコラボした「トマソン」のミュージックビデオを、10月19日に公開することが決定した。

4月より公開され話題となった『no doubt』は、人気作家・住野よるさん(代表作:『君の膵臓をたべたい』)が初めて書き下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。
続編となる本作では「小説やお菓子を含め、生きることに直接は必要なさそうなものが、心に余白を作り人を豊かにする」を テーマに、濃厚チョコブラウニーと青春の一部を共に過ごしたイマイとイガラシの関係性を、大学生になったイマイの彼女であるコバヤシ視点から、高校時代の回想も交えながら描いていく。

登場人物たちの声は、声優ファンの間で人気の高い下野紘さんと梶裕貴さん、新キャラクターを悠木碧さんが演じている。下野さん、梶さん、そして新キャラクターとして登場する悠木さんたちが繰り広げる濃厚な青春ストーリーに注目だ。

キャラクターデザインは、今回もSNSで大人気のイラストレーターいつかさんが担当している。高校生から大学生へと成長した主人公たちを瑞々しい筆致で描いている。

マカロニえんぴつが『no doubt』のために書き下ろしたテーマソング「トマソン」は、TVCMの他、10月12日に楽曲配信、10月19日にMVがプレミア公開予定。
MVは『no doubt』とコラボした内容になっており、作品の主要キャラクターのイマイとイガラシも登場している。

オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』
〈あらすじ〉
大学生になったコバヤシは恋人のイマイに、高校の同窓会を開くためにクラスメイトだったイガラシの連絡先を知らないか尋ねる。しかし、イマイは何故か教えたがらない…。
結局、同窓会に参加できなくなったというイ ガラシに、コバヤシは自身が理解できないイマイについて知れるかもしれないという気持ちもあり、電話をしてみることに。
イマイがイガラシと連絡を取らない理由をイガラシ本人に伝えると、彼も「ちょっとだけ分かる」と言うのだった…。

・原作:住野よる
・キャラクターデザイン:いつか
・声の出演:下野紘(しものひろ)、梶裕貴(かじゆうき)、悠木碧(ゆうきあおい)
・テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」
・制作:白組(https://shirogumi.com/)

TVCM『no doubt+1』
CMは、大学生になったイマイの恋人であるコバヤシが電話でイガラシに、「イガラシくんの連絡先が、人生の余白なんだって。」と、話すシーンからスタート。
その後、高校時代のイマイ、イガラシの回想シーンがマカロニえんぴつの「トマソン」にのせて、流れていきます。2人で暇つぶしに粘土で町を作ったり、駅前のロータリーで濃厚チョコブラウニーをかじりながら話したり…。
そしてまた、大学生になったイマイが登場し、恋人であるコバヤシと一緒に濃厚チョコブラウニーを食べるシーンに。人気声優が息を吹き込んだアニメーション、音楽で表現された「濃厚な味は、消えない。」高校時代の、なんてことないけど濃厚だった、今も消えない青春の日々と、それぞれの今を歩む登場人物たちの関係にご注目ください。

『no doubt+1』篇
・放映開始: 2021年10月12日(火)
※放映開始日は地域によって異なります。
・放映地域: 全国
・制作:白組(https://shirogumi.com/)
・原作:住野よる
・キャラクターデザイン:いつか
・声の出演:下野紘、梶裕貴、悠木碧
・テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」