おかずスナック“コロッケのまんま”WEBムービーが公開。神谷明、高橋李依、サンプラザ中野くんが異色の共演

映像作品

UHA味覚糖は、コロッケそのまんまの美味しさを味わえるおかずスナック“コロッケのまんま”のWEBムービー「下町コロッケのまんま EVOLUTION~大きな玉ねぎの下で~」を9月2日(月)に公開した。

今回の映像は声優 神谷明さん、高橋李依さんに加え、ロックミュージシャンのサンプラザ中野くんが異色の共演。今年再リリースされた「大きな玉ねぎの下で(令和元年Ver.)」にのせ、玉ねぎの偉大さを伝えていく揚げ物アニメストーリーとなっている。

【あらすじ】 コロッケのまんま VS バーチャルコロッケ
万間 香奈(まんま かな CV:高橋 李依)と、小路茂 揚(ころも あがる CV:神谷 明)は、“コロッケのまんま”の開発に成功し、会社の業績もサクサクと上がっていた。そんな矢先、大手IT企業のAaagel (アーゲル)が、最先端技術をつかったバーチャルコロッケを発表し、“コロッケのまんま”に真っ向勝負を挑んできたのだ!窮地に立たされる香奈と小路茂が考えた驚きの秘策とは!?そしてサンプラザ中野くん(CV:本人)は救世主となるのか!?

万間 香奈(まんま かな)
CV:高橋 李依

前作にて進化系コロッケ“コロッケのまんま”を開発。現在は「まんまカンパニー」のフライ開発本部を仕切っており、本部長として日々揚げ物の発展に貢献しつつ、企業キャラクターとしても活躍。世界の熱々な起業家10人にも選ばれた。口グセは「サクサク、サンキュー!」。時代が移り変わる中でも芯を持って働く強い女性。小路茂とともに日々揚げ物の発展について考えている。

小路茂 揚(ころも あがる)
CV:神谷 明

前作にてアドバイザーとして“コロッケのまんま”の開発をした伝説のコロッケマイスター。現在は「まんまカンパニー」にて香奈と共に働いている。情熱をもって仕事に取り組んでおり、同じく高いフライドを持って働く香奈のことを尊敬している。感情が動くと頭のエビフライ(?)が動くらしい。

Aaagel CEO(アーゲル CEO)
CV:ベリッシモ・フランチェスコ

インターネット関連のサービスと製品に特化したシリコンバレーにあるテクノロジー企業。「ALL INNOVATION」を企業コンセプトとしており、どんな業界にでも変革を起こそうと新規参入を繰り返している。斬新な発想と技術力で、常に驚きを生み出している一方、シェアを奪われる企業も多く「KILLER INNOVATION COMPANY」と呼ばれることも。

サンプラザ中野くん
CV:サンプラザ中野くん

爆風スランプのヴォーカル。香奈と小路茂も大好きな曲「大きな玉ねぎの下で」を世に送り出した日本を代表するロックミュージシャン。青いフレームのサングラスを着用し、光るたまねぎTシャツを着ている。第3章の重要なキーマン!?

[btn:ArticleDetail_data_link1 https://www.uha-mikakuto.co.jp/sozai/shitamachi 公式サイト]