dアニメストアの新作テレビCM「アニメとススメ!」篇が本日より放送開始。須田景凪が初のテレビCM楽曲を書き下ろし

映像作品

「dアニメストア」(https://animestore.docomo.ne.jp/)は、2024年3⽉23⽇(⼟)より、新テレビCM「アニメとススメ︕」篇の放送を開始する。バルーン名義の代表曲「シャルル」を⽣み出し、 2023年には「ダーリン」や「メロウ」など次々とヒット曲を発表するシンガーソングライターの須⽥景凪さんの新曲を起⽤している。

CM特設サイト︓https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CF/lp046

新CMでは、須⽥景凪さんが初めてテレビCM⽤に書き下ろした新曲『エイプリル』を起⽤。登場キャラクターの⼥⼦⾼校⽣3名の声優を、和氣あず未さん・ Machicoさん・⻘⽊瑠璃⼦さんが担当した。
新テレビCMのキャッチコピーは、「アニメとススメ︕」。アニメは、特にコロナ禍で⼤きなチカラになり、ウィズコロナ/アフターコロナの時代を経ている現在も変わらず、メジャーコンテンツとして成⻑を遂げている。アニメを愛する⼈の感情そのものを、”共感性のある物語”で描くことで、「溢れるアニメ愛」を表現している。

またテレビCMでは、アニメと共に前へ進んでいく⼥⼦⾼校⽣たちの物語を描いている。みんなで推しを、語りたい。
踊ってみたも、踊りたい。 聖地巡礼もカラオケもしたいし、 ショップやイベントにも⾏きたい。 アニメで笑って、 アニメで泣いて、 アニメといっしょに⾛りたい。そんな「アニメ好きな⼥⼦⾼校⽣3⼈」の「やりたいこと」や「叶えたいこと」を、ポジティブかつエモーショナルに表現した。