世界最速に挑むバイクブランド「無限」開発秘話を描いたアニメが公開。ノンフィクションだけど色々美化した過剰演出作品

映像作品

さくらインターネットとバイクブランド「無限」を手掛けるM-TEC、そして超大規模流体構造連成解析システム『Elkurage』を開発・提供するDeepFlowの3社が進める「世界最速プロジェクト」のプロモーションサイトおよび本格アニメ動画が公開された。

本作は、さくらインターネット、 M-TEC、 DeepFlowの3社を、 主人公の美少女『さくら』、 バイクで世界一を目指す青年の『ムゲン』、 天才科学者の『ディープフロー』と擬人化した3人が繰り広げる本格的なアニメ動画。

実際は、 『さくら』ことさくらインターネットの担当者は美少女ではなく男性であったり、 『ムゲン』や『ディープフロー』も普通の男性だったりして、 あえて過剰に美化した演出が本アニメのポイント。
アニメは過剰演出ながらも、 電動バイクレースで世界一の実力と経験をもつ無限のさらなる進化のため3社がタッグを組み、 開発を進めていることはノンフィクションだという。

【ストーリー】
『世界一のバイク』という夢を語り合うふたり。
しかし、 最大の壁『風』にぶち当たる…。

ディープラーニングという新たな手法と出逢い、 光が見える。
三者(社)の力が集結した結果、 遂にバイクが完成する。
『風』を乗り越え、 最速の先へ…。

公式サイト