相羽あいな、0th Single「Lead the way」発売記念イベントを開催。来年4月の単独ライブは「私にしかできないことを」

イベント

10 月 16 日(水)、相羽あいなさんの0th Single「Lead the way」がリリースされた。発売を記念して同日、タワーレコード渋谷店にてリリースイベントを開催した。

MV にも登場した黒の衣装を身にまとった相羽さんの登場に歓声が沸く。表題曲「Lead the way」のイントロが流れると、会場のボルテージも一気にあがった。力強い相羽さんの歌声に、楽曲のイメージカラーである赤のペンライトで客席も盛り上がりをみせる。

ライブパートが終わり、トークコーナーへ。先ほどの凛々しい表情から朗らかな顔に変わった相羽さんと、MC(響マネージャー)によるトークがスタート。最初は「Lead the way」Blu-ray 付生産限定盤に収録されている MV のショートバージョンを視聴。MV の衣装でもある黒の衣装が初披露されたこともあり、赤・白・黒それぞれの衣装を選んだ際のエピソードが話された。

抽選応募申込券が封入されている 2020 年 4 月 30 日に開催する単独ライブについては、「私にしかできないことを」と意欲をみせる相羽さん。
ライブでやりたいことの一つとしてあがったのが、「コール&レスポンス」。M2「Everyday’s Evidence」は、相羽さん自らコール&レスポンスのできる楽曲を!というリクエストから生まれた楽曲ということが明かされた。実際に楽曲を流して楽曲を口ずさむシーンもあり、再びペンライトが光り会場を盛り上げた。ライブでは歌詞にも登場する掛け合いが期待される。

続く質問コーナーでは、客席から事前に募った質問に回答。「今回の楽曲はそれぞれペンライトを何色にする?」という質問では、「Lead the way」が赤、「ParadoX」(M3)はピンクと回答。「Everyday′s Evidence」は会場の声によって白に決定した。

イベント終了が近付くなか、翌日の 10 月 17 日に誕生日を迎える相羽さんへバースデーケーキがサプライズで登場。ろうそくの代わりにペンライトを吹き消し、会場全体で誕生日をお祝い。
エンディングでは、相羽さんの新たな始まりを意味する”0th”シングルである「Lead the way」発売への感謝と、今後の活動への決意を改めて語った。

公式Twitter
©bushiroad All Rights Reserved.