Netflix、9月は「GAMERA -Rebirth-」「ケンガンアシュラ Season2」が独占配信。「五等分の花嫁∽」も登場

Web配信

Netflixは、2023年9月に配信予定のアニメラインナップを発表した。

9月は「GAMERA -Rebirth-」、「ケンガンアシュラ Season2」が独占配信スタート。「五等分の花嫁∽」や『オッドタクシー・イン・ザ・ウッズ』など
注目作も続々配信開始となる。

GAMERA -Rebirth-
9月7日より独占配信

往年の人気を誇る大怪獣ガメラの、完全新作アニメ。
1989年夏、小学6年生のボコ、ジョー、ジュンイチは、小学生最後の夏休みを迎えていた。それぞれの心にある、将来に対する漠然とした不安。そんなボコたちのの前に、在日米軍司令官の息子であるブロディが現れ、3人で貯めた現金を奪っていってしまう 。怒ったボコたちは、お金を取り返すための作戦を計画する。
その作戦を実行しようとしたとき、町に危機が訪れる。怪獣ギャオスが突如、東京に襲来したのだ。ギャオスによって廃墟と化した町に立ちすくむ4人。ギャオスが彼らに狙いを定めたそのとき、巨大な怪獣が現れる。その名はガメラ。これが4人の、「 怪獣の夏」の始まりだった。次々と現れる怪獣。傷つきながらも戦うガメラ。そして少年たちは、伝説を目撃する!

ケンガンアシュラ Season2
9月21日より独占配信

人気シリーズ、待望のシーズン2がついに独占配信スタート!
「拳願仕合(ケンガンジアイ)」……それは、巨額の利益を賭け、雇った闘技者の仕合の勝敗でビジネスを決める企業同士の代理戦争だ。
56歳のしがないサラリーマン・山下一夫は、謎の闘技者・十鬼蛇王馬(ときたおうま)と出会い、拳願仕合に参加することになってしまう。金、命、家族……さまざまなしがらみを乗り越え、勝利を重ねて絆を深めていく王馬と一夫。そんなふたりが、 日本一の企業と闘技者を決める「拳願絶命トーナメント」に参加することになって……!?

五等分の花嫁∽(全2話)
9月10日より配信

これまでのアニメシリーズで描かれてこなかった、原作の夏休みエピソードを映像化。

貧乏生活を送る男子高校生・上杉風太郎は、ひょんなことから落第寸前の五つ子の女子高生である一花、二乃、三玖、四葉、五月の家庭教師バイトをすることになり、彼女たちが無事卒業できるように導くことに。

そんな彼女たちの高校生活も、残すところあと半年。最後の夏休みが始まろうとしていた。受験勉強に集中すべく、風太郎は夏休みの間は家庭教師を休むことにする。風太郎に会えず悲しむ五つ子だが、そこへ突然風太郎から電話がかかってきて……!?

※『映画 五等分の花嫁』も9月10日より配信スタート

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
配信中

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平原作による大人気マンガのTVアニメシリーズ劇場版第3作目。完全オリジナルストーリーで、堀越耕平自らが総監修・キャラクター原案を担当している。
世界中の“個性”保持者の殲滅を目論む謎の組織・ヒューマライズ。彼らが各国に仕掛けた、“個性”を暴走させ崩壊に導く爆弾「個性因子誘発爆弾」から人々を救うため、世界選抜ヒーローチームが結成される。デクたち雄英高校ヒーロー科も招集さ れ、各地で爆弾の回収任務にあたっていた。そんななか、デクは爆豪・轟と日本から遠く離れた国「オセオン」で作戦行動中にある事件に巻き込まれ、なんと全国指名手配されてしまう! 事件をきっかけに出会った運び屋の少年・ロディと共に、オセ オン警察、そして謎の敵<ヴィラン>からも命を狙われることに。そのとき、ヒューマライズの指導者フレクト・ターンからの犯行声明が全世界に届く。

オッドタクシー・イン・ザ・ウッズ
9月1日より配信

2021年に放送されたTVアニメを再構築し、最終回のその後が描かれた劇場版。

偏屈で無口な変わり者のタクシー運転手・小戸川は、なるべく他人と関わらないように平凡な日々を過ごしていた。ところがある人物を乗せたことで、巷で騒がれている「練馬区女子高生失踪事件」に巻き込まれてしまう。事件はさまざまな人々の運 命が絡み合って、 収拾不可能なほど混沌としている。それでもある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束したかに思えたが……?

はじめの一歩 シーズン1
9月20日より配信

2000年に放送された、人気ボクシングマンガのTVアニメ版。
母親とふたり暮らしの高校生・幕之内一歩は、小さい頃から実家の経営する釣り舟屋を手伝う健気な孝行息子だ。一歩はやさしい性格だがいじめられやすく、帰宅途中はいつもいじめに合ってしまう。しかし、ある日偶然通りがかったプロボクサー・ 鷹村守に助けられ、ボクシングの魅力に取り憑かれる。日ごろ、「もっと強くなりたい」と願っていた一歩は、ひたすらに努力を重ね、プロボクサーへと成長していく。

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∽」製作委員会
©2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社
© P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ
©︎森川ジョージ/講談社・バップ・NTV