『地球外少年少女』磯監督が「星出宇宙飛行士ミッション報告会」に出演決定! 明日より上映・後編の最新場面カットも

Web配信

2月11日から上映がスタートする『地球外少年少女』後編の最新場面カットが公開となった。日本の商業ステーション「あんしん」で様々な困難に立ち向かう子供たち。商業彗星が破片を撒き散らしながら地球や「あんしん」に衝突しようとしている事実を知り、登矢たちは彗星の落下を食い止めるために奔走します。その最中で心葉のインプラントの寿命が迫ることになり……。緊迫感あふれる後編の見どころが楽しめる最新場面カットとなる。

2月19日(土)に、JAXA イベントライブ配信専用チャンネル(YouTube)で配信予定の星出宇宙飛行士の日本帰国後のイベント「星出宇宙飛行士ミッション報告会」第二部に、スペシャルゲストとして、『地球外少年少女』の監督を務める磯光雄監督の参加が決定した。

東京大学大学院教授でTeNQリサーチセンター長も務める宮本英昭さん、そして、昨年12月に日本の民間人として初めての国際宇宙ステーション滞在(以下、ISS)を行った実業家の前澤友作さんも登場。星出宇宙飛行士がミッション報告を行うほか、実際に星出宇宙飛行士のISS滞在を支えたJAXA職員が参加するトークセッションも予定している。

■番組 URL: https://www.youtube.com/watch?v=tZZGxIzqpkA
■配信日時 : 2022年2月19日(土) 時 18時00分~20時00分頃 終了予定
※放送時間は予告なく変更となる場合があります。

<磯光雄監督・コメント>
『地球外少年少女』は、今まで宇宙を意識しなかった人たちが初めて宇宙に親しむための「宇宙の入り口」を目指して制作しました。宇宙ファンが増えたら良いなと思います。今回の報告会では、興味本位で宇宙を楽しみたい「にわか宇宙ファン」代表として参加します。星出宇宙飛行士とは、日本人として二人目のISS船長のご経験から、宇宙における日本人の役割に関して感じたことなどお話出来たらと思います。

地球外少年少女 後編「はじまりの物語」あらすじ
ようやく大人たちと合流を試みる子供たち。しかし事故の全貌を知り呆然とする。商業彗星が破片を撒き散らしながら地球や「あんしん」に衝突しようとしていたのだ。それは殺処分されたはずのAI「セブン」の計画の一部だった……!セブンの復活を恐れるUN2.1からも攻撃目標と定められた子どもたちは、ダッキー、ブライトと協力し、彗星と接続を試みるが、その最中で心葉のインプラントの寿命が迫る……!はたして登矢は彗星の落下をくい止め、心葉を助けることができるのか。子供たちの「未来」の行方はーー。

公式サイト 公式Twitter 作品概要

 

©MITSUO ISO/avex pictures・地球外少年少女製作委員会