Production IG、ボイスドラマ『この喧嘩に拳はいらない!』をアニメビーンズで独占配信! 不良たちの派閥争いをコミカルに描く

Web配信

Production IGが運営するスマホアプリ「アニメビーンズ」オリジナル製作のボイスドラマ『この喧嘩に拳はいらない!』の配信が決定した。 「アニメビーンズ」のみの独占配信となる。

「この喧嘩に拳はいらない! 」 について
『この喧嘩に拳はいらない!』はアニメビーンズによるオリジナル製作のボイスドラマ。 「笑える」をコンセプトとし、 不良たちの派閥争いを面白おかしく描いた物語。 脚本協力として吉本興業をむかえ、 よりコミカルに仕上がった内容となっている。 「雑巾掛けレース」、 「ゴミ箱フリースローバトル」、 「大喜利対決」、 「窓拭きバトル」など、 拳を使わない空前の大喧嘩の物語を全7話で展開する。

配信は4月下旬予定、 詳細等はアニメビーンズのアプリや公式SNS(TwitterとInstagram)でお知らせしていく。

※第1話は無料、 第2話以降は有料となる。
※国内のみの配信となる。

ストーリー

拳がいらない世紀の7番勝負!
今、 ここに 空前の大喧嘩が開幕・・・!

古武四川高校。
県内でも屈指の不良が集まり、 ワルの巣窟でもある
この高校では2つのグループによる派閥争いが2年前から繰り広げられていた。

どちらが学校の頂点に立てるか―
殴り合いによる喧嘩が日々繰り広げられていたが、 次第に学校内で問題視されるように…

3年生に進級した不良たちに突き付けられたのは「これ以上問題を起こしたら退学」といった処分。

退学処分は避けたいが、 男のプライドにかけて決着をつけないわけにはいかない…

そんな不良たちに残されたのは”拳を使わない”学生らしい健全な戦いだった…

<チーム宇茶木>

宇茶木 倭(うさぎ やまと)
CV:白石 兼斗

河柱 信太朗(かわばしら しんたろう)
CV:駒田 航

清澄 旭 ( きよすみ あさひ )
CV : 小林 大紀

<チーム入鹿>

入鹿 蓮也(いるか れんや)
CV: 馬場 惇平

街風 琉之介 (まちかぜ りゅうのすけ)
CV: 酒巻 光宏

藍沢 蒼(あいざわ そう)
CV :堀江 瞬

ナレーション:酒巻 光宏・駒田 航
掛け声/話数扉コール:神楽 千歌

スタッフについて
原案・企画プロデュース:下村かおり
キャラクターデザイン&イラスト:那多ここね
構成・脚本:塩野智章
音響ディレクター:佐藤当史
企画&脚本協力:吉本興業
製作:Production I.G/アニメビーンズ

公式サイト
(C)Production I.G/アニメビーンズ