『ぜつめつきぐしゅんっ。』主人公・シロクマしゅん役は花江夏樹。中博史、山下大輝、上坂すみれも“絶滅危惧種”で出演

Web配信

GEEK PICTURESとKADOKAWAがタッグを組んだクリエイティブユニットkgmania(ケージーマニア)がキャラクターの企画開発から多角展開及び運用を行っている人気急上昇中の新感覚オリジナルキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新しいアニメーションが2020年12月よりニコニコ動画で配信が始まる。今回は、本作でシロクマしゅんたちの声を担当する声優が発表された。

ホッキョクグマで主人公のシロクマしゅんを花江夏樹さんが担当する。世界を旅する渡り鳥、キョクアジサシのアジさんを中博史さん、ちょっと夢見がちで優しいアフリカゾウのゾウしゅんを山下大輝さん、そして可愛くて人気なジャイアントパンダのパンダしゅんは上坂すみれさんに決定した。

「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、一説には3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしいという考えのもと作られたキャラクターたち。これまでグッズや、LINEスタンプ、公式Twitterでのマンガ連載を始めとしたSNSでの展開、Youtubeでの無料ショートアニメーション(全13話)の配信をしてきました。

今までYouTubeで配信されていたアニメーションは、キャラクターボイスは入っていなかったが、今回の新作アニメーションでは新しいシナリオと共に、各キャラクターに声優が付き、話すようになった。

シロクマしゅん (cv.花江夏樹)
北極の氷で暮らすホッキョクグマのひとりぼっちのおとこのこ。
好奇心いっぱいで無邪気にはしゃいで失敗することも。
魚やアザラシを食べるのが大好きだが、泳ぐことが苦手。

アジさん (cv.中博史)
世界で一番長い距離を移動する渡り鳥、キョクアジサシの優しいおじさん。
色んな場所を知っていて、とても博学。旅路でいろんなものを集める収集癖がある。最近の趣味は拾ったスマホでツイートすること。

ゾウしゅん (cv.山下大輝)
大きな鼻と立派なキバがじまんのアフリカゾウ。
優しくてしっかりもの。流れ星に願い事をするピュアな一面を持ち合わせている。シロクマしゅんたちのイタズラが苦手で、怒らせるととってもこわい。

パンダしゅん (cv.上坂すみれ)
ちょっとおませなジャイアントパンダの女の子。
自由すぎる行動でたびたびシロクマしゅんたちを振り回す。食いしん坊で明るく活発。

公式サイト 公式Twitter
©kgmania