『ぜつめつきぐしゅんっ。』12月16日よりニコニコ動画で配信開始! 杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴がきぐしゅん仲間に

Web配信

GEEK PICTURESとKADOKAWAがタッグを組んだクリエイティブユニットkgmania(ケージーマニア)が展開するオリジナルキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新アニメーションが、12月16日よりニコニコ動画で配信される。

主人公シロクマしゅんの声を花江夏樹が担当し新作アニメーションとしてYouTube版からパワーアップする本作の、新たな“きぐしゅん仲間”の追加キャラクターとキャストが公開。またキービジュアルも到着した。

原案の尾高裕希(GEEK PICTURES)が描き下ろしたキービジュアルには、広大な大地や空の真ん中にシロクマしゅんがポツンとさみしげに佇み「しゅんっ」とした様子が伝わるビジュアル。「ボクたちは、ともだち。」というキャッチコピーに他のぜつめつきぐしゅんの仲間や、人間へのメッセージ性すら感じさせるものになっている。

解禁する仲間たちは、秘密のポケットを持ち、食への拘りが強く手先が器用なラッコしゅんを杉山里穂、神出鬼没で謎につつまれているマンボウしゅんを加隈亜衣、沖縄生まれで奇抜なファッションが大好きなイシカワガエルしゅんを石谷春貴が担当する。

ラッコしゅん (cv. 杉山里穂)
こだわりが強く手先が器用。
脇には秘密のポケットがあり、お気に入りの石をしまっている。床の台座は水になっていて潜ることができる。

マンボウしゅん (cv. 加隈亜衣)
神出鬼没で謎につつまれている。
みんなからどう思われているかを気にしない。突拍子のないことをして、シロクマしゅんたちをよく動揺させる。

イシカワガエルしゅん (cv. 石谷春貴)
日本・沖縄生まれ。派手なもの・柄ものが大好き。
イシカワガエルしゅんの奇抜なファッションとノリに、シロクマしゅんたちはおいてけぼりになることも。

公式サイト 公式Twitter 作品概要

 

©kgmania