Netflixオリジナルアニメ『天空侵犯』制作決定。「亜人」原作者・三浦追儺と「ボックス!」大羽隆廣がタッグ

Web配信

「亜人」の原作者・三浦追儺と「ボックス!」の大羽隆廣がタッグを組んだ狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして制作が決定した。

「天空侵犯」は、 DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』で2014年から2019年まで連載され、地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うというストーリーで、予測不能な展開が話題のサバイバルアクション漫画。

今回、メインキャスト&スタッフが解禁。突如見知らぬビルの屋上に迷い込んだ主人公の女子高生・本城遊理役に白石晴香、同じく迷いこんだナイフ使いの女子高生・二瀬真由子役に青木志貴、頭脳明晰な遊理の兄・本城理火役に榎木淳弥、そして世間知らずのお嬢様・新崎九遠役に関根明良、圧倒的な狙撃テクニックを持つ、スナイパー仮面役に梅原裕一郎と、若手実力派キャストが集結した。
そしてアニメーション制作は、「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」「ぐらんぶる」などを手掛けてきた、ゼロジーが担当する。

公開されたキービジュアルは、高層ビルを繋ぐ吊り橋の上で、鎌を片手に返り血まみれで、こちらに歩いてくる怪しげなメイド姿の仮面と、同じく吊り橋の上で銃、そしてナイフを構えながら強い眼差しでこちらを見つめる遊理と二瀬の2点。
お互いが相対するように対になった2つのビジュアルは、生き残りを懸けて究極に追い込まれた世界観が表現されている。

さらにティザーPVは、明らかな“異常空間”に突如連れて来られた遊理が、飛び交う血しぶきの中、襲い来る “仮面”に殺されるか、殺すかの選択を迫られながらも強い意志をもって戦う、緊張感たっぷりの内容となっている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ「天空侵犯」
2021年2月より、Netflixにて全世界独占配信
[CAST] 本城遊理:白石晴香/二瀬真由子:青木志貴/新崎九遠:関根明良/本城理火:榎木淳弥/スナイパー仮面:梅原裕一郎

[STAFF] 原作:三浦追儺  漫画: 大羽羽隆廣
(講談社 週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督: たかたまさひろ / シリーズ構成: 待田堂子 /
キャラク ターデザイン・総作画監督: 植田羊一 /
音楽:t atsuo、酒井陽一 / アニメーション制作:ゼロジー

イントロダクション

『私は絶対に生き延びなきゃならないんだから…!』

女子高生・本城遊理がふと気づくと、そこは見知らぬビルの屋上。
彼女が迷い込んだその世界は、
無数の高層ビルが吊り橋で繋がる明らかな“異常空間”だった。

何も知らずに逃げ惑う人々を、容赦なく殺戮する謎の“仮面”。
地上への階段が塞がれた、この地獄のような世界で生き残るには
仮面に殺されるか、殺すかの二択しかない。

遊理はこの理不尽な世界をブチ壊すため、
そして、同じく迷い込んだ兄と再会するため、
生き抜くことを決意するが果たして――?

『亜人』の三浦追儺と、『ボックス!』の大羽隆廣がタッグを組んだ、
狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」がついにアニメ化!

地上に降りることが出来ない高層ビルを舞台に、
圧倒的高所と圧倒的絶望感で描かれる
予測不能の凶騒サバイバル!

考えるな、絶望しろ。――世界(ルール)なんてクソ食らえ、ぶっ壊す。

【三浦追儺先生(原作)コメント】
みなさんよろしくお願いします。
日本には怖い物を並べた「地震・雷・火事・親父」という言葉があります。
「親父」が入っているのはジャパニーズジョークなのでここでは忘れてください。
この中に「高所」があっても良いのではないかと。
高層ビルという簡単に到達出来る高所が乱立する現代では特に。
高所マジ怖いんで。親父と同じくらい怖い。

【大羽隆廣先生(漫画)コメント】
アニメ化らしいです!こんな日がくるとは。素直に嬉しい!
形にしていただいた製作陣の方々に本当に感謝いたします。
主人公たちと仮面たちの戦い、高層ビルだらけの異世界、緊張感のある作品に仕上がってると思います!
皆さんもぜひご覧になっていただけたら幸いです。

公式サイト 公式Twitter
©三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会