サンライズチャンネル、「無敵鋼人ダイターン3」「ゼーガペイン」など5作品が配信決定!

Web配信

サンライズは、同社製作作品の無料配信サイト(公式YouTubeチャンネル)「サンライズチャンネル」にて新たな配信作品を、2021年5月26日(水)20時より順次公開する。

第2弾は「無敵鋼人ダイターン3」「ゼーガペイン」「蒼き流星SPTレイズナー」「疾風!アイアンリーガー」「太陽の牙ダグラム」の5作品。毎週1話ずつ配信が予定されている。

■第2弾配信作品概要

毎週月曜日
「無敵鋼人ダイターン3

サイボーグ族“メガノイド”は火星を本拠とし、地球の占領と全人類のメガイノイド化をもくろんでいた。その野望を打ち砕かんと、敢然と立ち向かうヒーローがいた。その名は破嵐万丈。彼は巨大ロボット・ダイターン3に乗り込んで、世のため人のため、日輪の輝きを受けて、巨大戦士メガボーグを倒していく。 (HDリマスター版初配信)

毎週火曜日
「ゼーガペイン」

主人公キョウ。彼は千葉舞浜近郊の高校に通い、恋愛や友情に忙しい学園生活を過ごす普通の高校生。ある日謎の転校生シズノに導かれるまま、異世界での巨大ロボットとの戦闘に巻き込まれていく。度重なる戦いをくぐり抜けていくうちに抱かれる数々の疑問。苦悩しながらもキョウは自分や仲間を守るため戦闘に身を投じていく…。(HDリマスター初配信)

毎週水曜日
「蒼き流星SPTレイズナー」

人類の宇宙進出は火星にまで及んでいた。輝かしい宇宙開発の陰では米ソ間の冷戦が全世界に緊張をもたらし続けていた。国連主催によるコズミックカルチャークラブに選抜された少年少女が火星に到着した時、謎の機動兵器SPTにより火星基地は攻撃を受ける。窮地に陥った彼らを救ったのは、惑星グラドスから来た少年エイジだった。(HDリマスター初配信)

毎週木曜日
「疾風!アイアンリーガー」

アイアンリーガーと呼ばれるロボットたちに各種のスポーツを競わせる「アイアンリーグ」が大流行している近未来。バイオレンスあふれるラフプレー中心のアイアンリーグでフェアプレーの精神を貫くチーム・シルバーキャッスルがあった。

毎週金曜日
「太陽の牙ダグラム」  スタフェラス星系の惑星デロイア。150年におよぶ地球連邦政府の支配から解放をねがい、動乱の続く星である。人々は人民解放軍を組織し、若者はゲリラに身を投じて、自由と独立のための戦いをつづけていた。そのひとつ“太陽の牙”を名乗る若者たちは軍用列車を襲撃すべく待ち構えていたところを逆に連邦軍に襲われる。彼らは敵の罠にはまったのだ。新型コンバット・アーマー“ダグラム”を駆る17歳の少年クリン・カシムは、仲間との連携プレイによってこの危機を辛くも逃れる。だが作戦失敗のその報を受けたのは、連邦政府高官のドナン・カシム、クリンの父であった。地球の名家に生まれながら、父の陰謀を知ったクリンはすべてを捨てデロイア独立の戦いに自らの道を求めたのだ。

※毎週1話ずつ追加し、およそ13話周期で次の作品に入れ替えとなります。

YouTube サンライズチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCmDLyFjSutfb1MK7F6cMVSA

©サンライズ ©創通・サンライズ
©創通・サンライズ
©サンライズ・プロジェクトゼーガ
©サンライズ
©サンライズ
©サンライズ