MFブックス『魔導具師ダリヤはうつむかない』TVアニメ化が決定

TVアニメ

シリーズ累計220万部突破(紙+電子)、小説家になろうで連載中であり、MFブックスで刊行中の『魔導具師ダリヤはうつむかない』のTVアニメ化が「MFブックス創刊10周年記念番組〜夏の異世界ファンタジー祭り〜」の中で発表されました。物語の中心となるダリヤのティザービジュアル、アニメロゴ、公式サイトが公開となりました。

本作は、二度目の人生を魔法の存在する世界で送ることになった女性が、人々の生活を便利にする「魔導具」を作る魔導具師になろうと決意、花開いていく物語が描かれる。

イントロダクション

彼女が最後に見た光景は資料が雑然と散らかるデスクだった。徹夜続きで働き、突然心臓が止まってしまったのだ。やりたいことがたくさんあったはずなのに、机に突っ伏して最期を迎えるなんて…。

彼女は二度目の人生を魔法の存在する世界で送ることになった。名前はダリヤ・ロセッティ。彼女が暮らすこの世界には、人々の生活を便利にする「魔導具」がある。普段の生活はだらしないが魔導具師としては尊敬できる父のカルロ。ダリヤはカルロの作る魔導具に憧れ、自分も魔導具師になろうと決意する。これは彼女が魔導具師として前をむき、花開いていく物語。

公式サイト 公式Twitter
©︎Amagishi Hisaya/MFブックス/製作委員会はうつむかない