TVアニメ『かげきしょうじょ!!』さらさと愛の衝撃的な出会いを描く第1弾PV。千本木彩花、花守ゆみりらメインキャストも発表

TVアニメ

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」が、2021年7月より放送開始となることが決定。あわせてキービジュアル、および第1弾PVが公開された。

キービジュアルでは、さらさ、愛をはじめとした紅華歌劇音楽学校の予科生7名が集合。女性だけの舞台である「紅華歌劇団」のスターを目指し、互いに切磋琢磨していく少女達の凛とした姿が描かれている。また、60秒の第1弾PVでは、さらさと愛の衝撃的な出会いやキャラクターボイス、動く予科生の姿を見ることができる。

“オスカル様”を目指す長身の少女・渡辺さらさ役を千本木彩花、何事にも無関心な元アイドル・奈良田 愛役を花守ゆみりが務める。さらに同じく予科生メンバーには、杉本紗和役・上坂すみれ、星野 薫役・大地 葉、山田彩子役・佐々木李子、沢田千夏役・松田利冴、沢田千秋役・松田颯水といった実力派キャストが決定。また、紅華歌劇団 男役トップスターの里美 星役を七海ひろきが演じる。

さらに、作品を彩るオープニングテーマは北海道出身の3人組バンドsajiが担当することも決定した。

キャストコメント

◆千本木彩花(渡辺さらさ役)
「かげきしょうじょ!!」がアニメ化いたします!!
まずは携われることが本当に嬉しいです!!
原作がとても素晴らしく、拝見した瞬間から「かげきしょうじょ!!」という作品に引き込まれてしまいました。
キャラクターも魅力的で演じるのがとても楽しく収録日も待ち遠しくて、もう早くアニメも放送してくれぇぇ!という気持ちです笑。
もうワクワクが止まりません!!皆さんともこの気持ちを共有できると嬉しいです!!
アニメ楽しみにしててください!!

◆花守ゆみり(奈良田 愛役)
TVアニメ「かげきしょうじょ!!」にて、奈良田愛を演じさせて頂きます花守ゆみりです。
オーディションの際に初めて作品を読ませていただきまして、愛ちゃんに一目惚れしてしまい…
オーディションが終わった後も『絶対に愛ちゃんになりたいです』と毎日の様にマネージャーさんに唱えていた日々が懐かしいです。
紅華乙女達のそれぞれの信念、過去、未来、すべての物語が熱く、美しく、愛おしく。
アニメでもそんな彼女達の魅力を存分に感じていただけるよう、精一杯演じさせて頂きます。お楽しみに!

◆上坂すみれ(杉本紗和役)
杉本紗和役を演じさせていただきます!
紗和は凛々しくてクールな優等生であると同時に、紅華歌劇団を愛する心は誰にも負けないつよいオタクな子でもあり、演じていてとても楽しいキャラクターです。
紅華乙女をめざす少女たちの、まぶしくて時にズキズキと痛む、美しい青春の物語をぜひお楽しみに!

◆大地 葉(星野 薫役)
キラキラと輝く華やかな舞台の裏側。観客には決して見えない場所で繰り広げられる、胸が熱くなる物語。
生まれる友情、ぶつかり合う闘志、渦巻く複雑な感情……見応えのある様々な人間ドラマが「かげきしょうじょ!!」にはたっぷりと盛り込まれています。彼女らが奮闘する姿、その美しさと気高さを感じて頂きたいです。
熱いパッションと素晴らしい音楽に溢れる作品に携われる幸せを改めて噛み締めております……!皆様是非ご期待ください!

◆佐々木李子(山田彩子役)
山田彩子ちゃんの抱える想いに寄り添えるよう、大切に演じさせて頂きました。
歌劇に夢見る少女達が、一筋ではいかない厳しい世界の中でどう壁を乗り越えていくのか。魅力的なキャラクター達それぞれにスポットライトが当たる物語に心揺さ振られること間違いなしです!熱いセリフやエピソード毎の大きなメッセージに、私自身たくさん勇気づけられました。
彼女達の覚悟や心情、痛みと喜びが伴う青春に身を委ねて、是非一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

◆松田利冴(沢田千夏役)
アニメ化という事で、原作の繊細な人間模様にプラスして、音楽が!つきます!
このストーリーに、音楽に負けないように、精一杯沢田千夏さんとして生きさせていただきました。
双子として気持ちが分かりすぎるところとか、キラキラの絵に、キラキラの音楽に涙腺持ってかれそうになるところとか!
是非に一度、歌劇がお好きな方にも、まだ触れた事がない方にも見て頂きたい作品です!!

◆松田颯水(沢田千秋役)
オーディションの時「リアル双子である自分だからこそわかる沢田千秋さんの感情がある。演じさせて頂きたい…!」と強く感じたことを覚えています。双子の心情描写だけでなく、泣いてしまいそうなほどリアルな女の子たちそれぞれの悩み。そして笑顔がこぼれるシーン。見どころが多すぎて文字数が足りません!
アニメーションになり、音や色、お芝居がのった「かげきしょうじょ!!」もお楽しみ頂けますようにと全力で演じさせて頂きました。放送をお待ちくださいっ

◆七海ひろき(里美 星役)
原作漫画をずっと読んでいた大好きな作品なので、里美星役を演じられる事が決まった時は、ガッツポーズするくらい嬉しかったです!
アフレコは緊張しますが、全力で夢を追い続けるさらさを始めとするキャラクターのみんなが沢山の勇気と元気をくれるので私も精一杯頑張ります!!
劇中劇や音楽が作品の中でどんな風になっていくのか、今からとても楽しみです。
里美星の沢山の魅力が皆さんに伝わりますように。楽しみにしていて下さい!!

主題歌情報

オープニングテーマ
saji 「星のオーケストラ」
作詞:ヨシダタクミ/作曲:ヨシダタクミ/編曲:saji & 河合英嗣

CD情報
saji New Single「星のオーケストラ」
2021年7月21日発売

品番:KICM-2095
定価:¥1,320 (税抜価格 ¥1,200)
形態:CD Only

【CD収録内容】
M1:星のオーケストラ
※TVアニメ「かげきしょうじょ!!」オープニングテーマ
M2:タイトル未定
M3:タイトル未定

【店舗特典】
★タワーレコードオリジナル特典:ステッカー(絵柄A)
(タワーレコード(一部店舗除く)/タワーレコードオンライン)
★Amazon.co.jpオリジナル特典:メガジャケ
★アニメイトオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドA
★ゲーマーズオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドB
★多売特典:ステッカー(絵柄B)

コメント

◆ヨシダタクミ(Vo.)
まず原作がピカイチで面白いです。
既に10回以上読み返してます。
ちなみに僕は里美星さんが好きです。
靖子ちゃん
僕も夢を持って
音楽の門戸を叩いた人間なので、
さらさたちと同じ目線に立ち、
全力でOP曲書かせて頂きました。
sajiは皆さんの夢を全力で応援します。
かがやけ青春。

◆ユタニシンヤ(Gt.)
「かげきしょうじょ!!」アニメ化本当におめでとうございます!
主題歌をやらせて頂くという事で、opテーマの「星のオーケストラ」は作品にぴったりで最高な曲になってます!!
アニメと合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです。
放映が待ち遠しい〜!

◆ヤマザキヨシミツ(Ba.)
「かげきしょうじょ!!」アニメ化おめでとうございます!!
アニメ化の話を聞く前に周りからよく勧められていた漫画で、オープニングテーマを担当させて頂くことになったときはタイムリーすぎて驚きました。
すごく楽しみにしてます。
sajiのスポ根代表として草の根を分けてでも毎週チェックします!

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会