「声優と夜あそび」安元洋貴&白井悠介が地味すぎる“地味ッション”に挑戦

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年9月4日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#17』を放送した。

本放送では、新コーナー「地味ッション:インポッシブル」を実施。賞金1万円をかけ、地味なミッション“地味ッション”に挑戦するというこのコーナー。
まずは白井さんが最初のミッション「20秒以内に広辞苑で“地味”を見つけ意味を読み上げよ!」に挑戦。するといきなりADたちが登場し、セルフでBGMを歌い上げるAD集団に2人は大困惑。ADたちの妨害行為に安元さんから「下がれ!」「何しにきた!」とクレームが飛び交います。しかしそんななか、白井さんがしれっと成功し、現金1万円をゲット。混沌とした展開に、安元さんからさらに「なんでできてんだ!」「いっぱい言いたいことがある!」とツッコミが炸裂し、スタジオは大きな笑いに包まれる。

続く安元さんへのミッション「30秒以内に5本の針の穴に糸を通せ!」では、AD集団に、まさかの白井さんも加わり、スタジオは大爆笑。一目散に安元さんへ駆け寄り、謎の動きで妨害したりと、大暴走の白井さんに、安元さんも思わず爆笑し、結果ミッションは失敗に終わる。
しかし、失敗の本当の理由は別にあったようで、安元さんは「みんな知ってる?老眼って。今日老眼鏡してないんだよ。ただのコンタクトだからめちゃくちゃ見えねぇ」と撃沈。自身の“老眼”に嘆く安元さんに、スタジオに再び笑いが巻き起こった。

ほかにも「10秒以内に鼻こよりでくしゃみせよ」「20秒以内に黒ひげ危機一発の黒ひげを2回脱出させよ」の地味すぎるミッションに挑戦したほか、番組内では、「安納芋で安元パパを喜ばせたい」「白井のこれだけはやりたい会議」などのコーナーも実施。「安納芋で安元パパを喜ばせたい」では、安納芋が大好物だという安元さんのためADが手作りした“安納芋料理” を誰のものかを当てるクイズを楽しんだり、「白井のこれだけはやりたい会議」では、9月末でMCを卒業する白井さんのための企画会議が行われたりと、さまざまなあそびを楽しんでいった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#18』〉
放送日時:2023年9月11日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/As2E22nM1pdbYb
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介
※放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。