堀江由衣、「虹が架かるまでの話」が10月16日にデジタルリリース。2021年二作目のTVアニメテーマソング

声優

堀江由衣が、2021年のTVアニメタイアップ二作目となる楽曲をデジタルシングルとしてリリースすることを発表。タイトルは「虹が架かるまでの話」で、10月16日(土)に配信を予定している。

本楽曲は、自身も桜井優人役として出演する、2021年10月9日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始のTVアニメ『先輩がうざい後輩の話』エンディングテーマに起用されることが決定。TVアニメ『SHAMAN KING』第 2 弾エンディングテーマ「Adieu」に続いて、2021年2作目のTVアニメテーマソングとなる。

「虹が架かるまでの話」は、エンディングテーマとして作品をエモーショナルに彩る楽曲となっている。作詞を金丸佳史、作曲・編曲を中野領太が担当。本日公開されたアニメPVでも楽曲の一部を聴くことができるのでぜひチェックして欲しい。また、9月3日(金)放送のラジオ「堀江由衣の天使のたまご」では、楽曲のラジオ初オンエアも予定している。
さらに、新たにアーティストビジュアルとジャケットも公開。ひと足早く穏やかな秋を感じさせる、ナチュラルでやさしい雰囲気に仕上がっている。

堀江由衣 デジタルシングル「虹が架かるまでの話」

TVアニメ『先輩がうざい後輩の話』エンディングテーマ
作詞:金丸佳史/作曲:中野領太 編曲:中野領太
配信日:2021 年 10 月 16 日(土)

公式サイト