「声優と夜あそび」新MC・徳井青空が“破壊”しながら登場 おすすめのおつまみを持ち寄り女子会開催

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年4月21日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#2』を放送した。

本放送では、新MCの徳井さんが初登場し、前回(#1)の放送でお休みしていた徳井さんに代わり飾られていたパネルを破きながら登場。“破壊の水曜日”の新MCとして早速、“破壊”をしていく。
改めてMC3人体制となった新水曜日のスタートを祝い、乾杯をした3人。「夜あそびでやってみたいことは?」と聞かれた徳井さんは「もの作ったりするのが好きなんで、作る系とかいいかもしれないですね」「瓦割りはちょっとやってみたいかな」「期間も決まっているのでタイムリミットまでに遊び尽くしたいです」と期待を膨らませた。

放送内では、「せんべろおつまみ交換!」を実施。それぞれが1000円で買ってきたおつまみを交換。小松さんは、大好きな「カルディコーヒーファーム」でよくヘビロテしているという鶏皮チップスと牛タンのトマト煮込みを紹介。「このザグザグ感よ」「唐揚げ食べてる気持ちになる」「酒飲みじゃなくても普通に上手いから!」「パスタに絡めてもうまいし、ご飯にのせても絶対美味しいし」と熱弁します。徳井さんは、タコのスモークとピクルスをセレクト。おしゃれなおつまみに「女子力~」「かわいい!」「バリみたい」という声が上がる。

最後に上坂さんが購入したおつまみを披露。大好きなシリーズだという「瀬戸内シリーズ」のお菓子と、中にいろんな味のソースが入っているというかまぼこを紹介した。途中「10何年ぶりなんだけどこの赤いテープ!」と、かまぼこのビニールに苦戦し、小松さんが不器用さを発揮する場面もあったが、「止まんなくなっちゃう!」「想像以上に美味しい!」「もう一本食べたい」と、3人のおすすめのおつまみが並んだ豪華な女子会を満喫した。

また、番組の後半には、「こまーつみかこ!はもう古い!と~くいそらですっ!ゲーム」を実施。本放送のオープニングトークで小松さんは、徳井さんのオープニング映像での「と~くいそらですっ!」というクセのある言い方に振れ「これイジられることになると思うよ」と予想。
昨シーズン「こまーつみかこ!ゲーム」として1年間イジられ続けてきた小松さんが先輩として警告をしていたのですが……予想通り、徳井さんをイジった企画が行われることに。このゲームは、5文字の言葉をリズムに合わせ、「と~くいそらですっ!」という言い方で言っていくというゲームで、失敗すると罰ゲームとして“激苦と~くいそら豆ジュース”を連帯責任で3人とも飲まなければならない。

早速ゲームがスタートするが、リズムが取れず徳井さんが失敗し、罰ゲームのそら豆ジュースが用意されるが……「小学校の時に嗅いだ畑の匂いがする」「手についた草木の匂い」「花の蜜とか吸ったよね~」とトークが脱線していき、罰ゲームを先延ばしにしていく3人。
そんな魂胆もスタッフにバレ、そら豆ジュースを飲むことに。「一気に飲んだら通り抜けていった」「40度のアルコールが全てを解決してくれた」という小松さん、上坂さんに対し、徳井さんは「つぶつぶが喉に引っかかる」「ザラザラ~」と苦戦しながらも何とか飲み干した。

また番組の最後には、次回(#3)に声優の石原夏織さん、近藤玲奈さんがゲスト出演することが発表された。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#2』
▼ABEMAビデオにて#2配信中!
2021年4月21日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p2
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※ABEMAプレミアム(※)限定配信となります。