「声優と夜あそび」安元洋貴ハッピーバースデーSP! 尊敬する大先輩からの手紙で“照れ元”発動

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月15日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #34』を配信した。

本配信では、安元さんの44歳の誕生日を祝う特別企画を実施した。風船や誕生日の帽子を被り、スタッフからの大量の紙吹雪と声援を受けながら登場した本日の主役・安元さん。そんな安元さんへ、まずはかねてから“大好物”だと公言していた老舗欧風カレー店・オーベルジーヌのカレーをプレゼントした。

全21種のカレーと全てのトッピングが並ぶ夢の空間にテンション急上昇の安元さんは、「頼んだことがない人が多いんですが、実はあさりがめっちゃうまいんです。貝の出汁がしっかり出てて!」と熱く語る。「あさりは食べたことない」という仲村さんは初めてのあさりカレーに「うまっ!」と絶賛。さらに仲村さんは全種類のカレーを乗せた“全乗せカレー”のおかわりも。主役の安元さんを差し置いて、オーベルジーヌのカレーを楽しんだ。

また、安元さんがチョイスした組み合わせのカレーが実際にオーベルジーヌで期間限定販売されることも発表され、真剣に迷う安元さん。定番のチキンや野菜のカレーに、安元さんおすすめのあさりカレーを組み合わせ、さらにチーズとうずらをトッピングした“月曜夜あそびスペシャルカレー”が完成した。

お腹いっぱいになった安元さんは続いて、前回(#33)の配信でリクエストしたブラジリアンワックスで脱毛をすることに。昨今の状況を考慮し、仲村さんが紐で引っ張りワックスを剥がすこととなり、不満を漏らす。笑いながら焦らしを入れる仲村さんに安元さんは、「怖かったよぅ」とビビりまくり。紐を引っ張られ、「痛ってぇ~~~」と悶絶するが、その痛みのわりにまだらに抜けた毛にショックを隠せず、少し苦い思い出が残ったプレゼントとなった。

さらに、サプライズとして田中敦子さんからのメッセージを受け取った安元さん。憧れの大先輩からのメッセージに耳まで真っ赤にした“照れ元”が発動する。
配信の最後には、仲村さんが安元さんへの手紙を歌詞にした弾き語りを披露。番組がスタートして約1年間を振り返りつつ、仲村さんが“東京のにいに”と慕う安元さんへの尊敬と感謝の気持ちを歌う。仲村さんからの“愛”が詰まったメッセージに、安元さんは目元を潤ませながら、優しい笑顔をこぼした。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#34』
2021年3月15日(月)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p41
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟