「声優と夜あそび」たかはし智秋「好きなものは床にあっていいんです」片付けたい派の上坂すみれと口論に

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月7日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#8』を放送した。

本放送では、新コーナー「智秋&すみぺが決める!〇〇な男ベスト3」を実施。男性をテーマに2人が独自のランキングを作成するコーナーで、今回は「初デートにこれは無い!嫌いなファッション」がお題に。嫌いなファッションについて、清潔感がない人、こだわりがない人、1つのコーディネートで3種類以上の柄が含まれている人などがあがるなか、たかはしさんが、そもそもデートのことを意識していない人とあげると、話題は「どこからがデート?」へ。

異性との2人きりの食事でデートだと話すたかはしさんに上坂さんは反論。また、食事に普段着で来られ「そういうつもりじゃないんだ…」とがっかりした経験を明かしたたかはしさんに、上坂さんは「もし智秋さんの意見に興味があるから今度2人でご飯に行きましょうって言ったらデート?それ私、普段着でいっちゃうよ~」とコメントする。
すると、たかはしさんは“食事=デート”という自身の勘違いに気づき「ちょっと私重めだね。やば~い!私可哀想じゃん!」「いちいち勘違いしてなんかフラれた気分になったりしてさ。後輩に慰められるって茶飯事ですよ」と赤面。さらに「だから私の周りは魔女ばっかりだよ。このままいくと1人で野垂れ死ぬので、魔女ハウスっていって友達とマンション一軒買って住もうかって…」と密かな計画を明かす。

その後、たかはしさんの今後に危機感を覚えた上坂さんからのエールを受け、現状を打破するべく「彼氏ができたらこの番組で発表しましょう」と宣言したたかはしさん。上坂さんは「今年中に発表してくださいね」「魔女ハウス住んでる場合じゃないから!」とたかはしさんの恋を後押しした。

また、全国のご当地おつまみを紹介し、お酒と共にトークを繰り広げるコーナー「23時のご当地お・つ・ま・み?」では、たかはしさんが意外な一面を明かす場面も。おつまみとお酒を嗜みながら、フリートークへ転換し、たかはしさんが自身の自宅での様子について、ズボラでものが散らかっていると明かすと、意外な生態に上坂さんはびっくり。
その後は、家が散らかっている方が落ち着く派のたかはしさんと、片付けないと気が済まない派の上坂さんによる口論が。「例えば、床に読みかけの漫画が置いてあるとか気になって気になって…ゾワゾワしてくるんです」と話す上坂さんに、たかはしさんは「逆に本棚にしまっちゃうともう読まないよ」「好きなものは床にあっていいんです。床にあった方が寝転んだ時に手の届くところにあるじゃん。リモコンとかも全部(手の届くところに)やりたいんですよね」「家の中で動きたくないんだよ!」と猛反論し、2人の真逆な生活が明かされていく。

そして番組の終盤には、上坂さんからのご報告として、6月28日(火)から9月20日(火)までの約3ヶ月間、舞台のため『声優と夜あそび』をお休みすることが発表された。上坂さんの初舞台に、たかはしさんは「舞台女優でこれから羽ばたくかどうかの、すみちゃんの30代入ってからの一大決心」「一皮も二皮も向けて、9月に感想聞かせてよ!」とエール。上坂さんも「いいものをみなさんにお見せできるように、毎日毎日がんばります」「9月からもまた帰って来ますのでよろしくお願いします」とコメントを残した。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#8
2022年6月7日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p8
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#8』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p52

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#9
配信日時:2022年6月14日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9EY6bN6hgDFVrf
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ