「声優と夜あそび」カメラ目線で内田真礼の才能が爆発! 下野紘は「すげぇ」と驚愕

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年10月6日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』を配信した。

本配信では、新コーナー「カメラ目線でお願いします!」を実施。“次々にスイッチしてゆくカメラに目線を送り続ける”というシンプルなルールだが、通常の配信で使用しているカメラに加えて天井や背後などに複数の固定カメラも用意されており、慣れないアングルからの画面にも素早く対応しなければいけない、瞬発力が試されるゲームだ。

まず内田さんが1回目のゲームに挑戦。慣れないアングルのカメラに、「どれ?どのカメラ!?」「えっ?うそうそ?」と混乱しつつも、とびきりの笑顔を連発。
「これ、めっちゃムズイですね!」という内田さんだが、下野さんは「真礼ちゃん、すごいね。綺麗に(画面に)入っていくね!」と驚きの声をあげた。
そんな下野さんは「どれ、どれだ!?」「えっ、えっ?」と戸惑いながら体を大きく動かしてカメラ目線を連発。難易度の高いアップ映像や、低い視点のカメラに翻弄されて時間がかかり「ちくしょ~~!」と悔しさを噛み締める。

カメラの位置も確認したところで、スイッチのスピードを上げた2回目のゲームへ。内田さんは素早く切り替わるカメラに「おまえか~!」と指をさしたり、ポーズをとったりと、可愛い姿を視聴者へ連続披露。下野さんは「すげぇ!マジですげぇよ!」「今日は内田真礼の才能が大爆発だね!」と大絶賛。内田さん自身も「楽しんでいます!」と笑顔を浮かべた。
対する下野さんの2回目は、カメラのスイッチに合わせてクールな表情を見せたり、笑顔でピースサインを出したり、体全体を使ったダイナミックな“キメ顔”を披露。最後には息を切らせて「これ、なんのエクササイズ……?」「いい汗かいた……面白かった!」と全力でコーナーを楽しんだ。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』
2020年10月6日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p23
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼