「声優と夜あそび」小松未可子と上坂すみれがダミーヘッドで「バンテリン」をアピール?

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年9月2日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #12』を配信した。

本配信では「“答え”はダミヘで!声優算×バンテリン」と題した特別コーナーを実施。医薬品の「バンテリン」とのコラボ企画として、さまざまなシチュエーションのセリフをアドリブで囁く「声優算」のコーナーで、「バンテリン」をアピールしていく。

まずは小松さんが「フォトグラファー×ナルシスト×バンテリン」のテーマでアドリブに挑戦。金髪のカツラを被ると、上坂さんから「なんかいいですね!2.5次元みを感じますよ!」と歓声があがる。
さらに大きなレンズのついた本格的なカメラを手にした小松さんは、「カメラじゃなくて、俺の方見て……それから、この箱も」とバンテリンを片手に撮影をするシチュエーションでセリフを展開。
途中でカツラが落ちるハプニングを挟みつつ、「俺の美しい髪だから、君にあげるね……あ、これが合うよ」と、ダミーヘッドマイクにカツラを被せて、バンテリンと一緒に撮影。「俺の顔と、カメラの腕と、このバンテリン……めっちゃいいでしょ?」と見事な“ナルシスト”のセリフで締めた。

続く上坂さんは「ジムインストラクター×ツンデレ×バンテリン」のシチュエーションに挑戦。
「ジャブ!ストレート!右フック!」とボクササイズのインストラクターに扮して指示を出した後、ダミーヘッドの耳にバンテリンの効能を読み上げ。最後は「あんたが筋肉痛になったら、私の仕事に支障が出るんだからね……あとで、一緒に……バンテリン、しよ?」と王道的な“ツンデレ”セリフを披露した。

また、小松さんと上坂さんは「声優は首を痛めている方が多い」「メイクさんに“首と肩がすごい凝ってますね”と言われる人が多い」と話す。小松さんは「打ち合わせの時は下を向いて書き込みもするから、首に負担がかかる」と話し、上坂さんは「ゲームの収録だと1日中話し続けるから、首や肩が張る」と声優ならではの悩みを明かし「バンテリンはぴったりですね」と話した。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#12』
2020年9月2日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s3_p19
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ