「声優と夜あそび」山谷祥生、安元洋貴、仲村宗悟の“仮想遊園地3人デート”は衝撃の結末に…

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月15日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #2 山谷祥生がゲストに登場!』を配信した。

本配信にゲストとして出演した山谷祥生さんは、MCの仲村さんと同年代で親交も深い間柄であり、安元さんとも共演したことがある。

そんな山谷さんは別室からのリモート参加を逆手にとり、廃墟アパートのような背景画像で寝そべった姿で登場したり、「お洒落なアロハシャツを着てきたんですけど、背景も相まってチンピラみたいになってますね~」と自ら積極的にボケたりと、ノリノリで番組に参加。3人で乾杯をした後は大好きだというビールを美味しそうに飲み、安元さんに「そんなに細いのにビール大好きなの!?」と驚いていた。

配信内では山谷さんを交えて「目指せ!令和の色男」のコーナーを実施。さまざまな男女のシチュエーションをアドリブで解決し、“色男”を目指す。
まずは安元さんがカツラを被って女性役になり、仲村さんとシチュエーションを再現することに。

“部屋に遊びに来た”というシチュエーションで、セクシー映像のソフトを見つけた彼女に「安子が一番だよ」と話しかけたり、「もう帰る!」と怒った彼女に「おかえり。お前が帰る家は、ここだろ?」と独特のセンスで優しく話しかける仲村さん。そんな会話に、安元さんは「なんか壮大な世界観を見せられていた気分だ……」と感想を述べる。

一方、“居酒屋デート”のシチュエーションを提示された山谷さんは「好きそうな店を探したんだ」「髪切った?似合うよ」と王道のアプローチ。しかし最後の「割り勘でいい?」という彼女からの言葉に「女性には払わせられないだろ?……ごめん、財布忘れた!」とオチをつけ、視聴者の笑いを誘った。

さらに、仲村さんも女性役に扮し、山谷さんと安元さん&仲村さんが“仮想遊園地デート”に出かけるシチュエーションにも挑戦。恋のライバルとして火花を散らす安元さんと仲村さんに「1人より2人、2人より3人だろ?」と優しく仲裁したり、スムーズな案内に「他の女の子と来たことのあるの!?」とツッコまれると「あらかじめ、下見しておいたんだ」と即座に切り返すなど、“色男”っぷりを発揮する。

最後にはたまらず「どっちか選んで!」と迫る2人に対して、山谷さんは少し悩んだ後「……国籍を変更してくれ!」と予想外すぎる言葉で回答。「一夫多妻制が認められている国へ行こう。2人と一緒に暮らしたいんだ」と情熱的な解決策を提案。
しかし仲村さんは「私の気持ちはどうなるのよ?」と当然の言葉で反論すると、山谷さんはアッサリと安元さんに「一緒に暮らしてくれ!」と方針転換。仲村さんが「このバカ男!バーカ、バーカ!」と言うと山谷さんは「沖縄に帰れ~!」と応戦。仲の良い2人ならではの軽妙なやり取りに安元さんは大笑いしていた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#2 山谷祥生がゲストに登場!』
2020年6月15日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p9
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟、山谷祥生

(c)AbemaTV,Inc.