「声優と夜あそび」安元洋貴と江口拓也が中華で食レポ対決! 血のにこごり&ヘビスープで精力をつける

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、3 月 9 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #47』を放送した。

本放送では月曜日の恒例コーナーとなった「NG ワード食レポ」を実施。片方が食レポ担当となり、片方が秘密で設定した“NG ワード”を言わないようにレポートを行なう、というルールだ。

安元さんがレポートするのは「鳥の血のにこごりスープ」。滋養強壮効果の高いスープは、先週体調を崩した安元さんにぴったり。しかも安元さんは「この血を固めた系……大好きです!」とニッコリ笑い、食レポに臨む。江口さんは「さしずめ……俺はヴァンパイア」「あ、案外辛い!」「消えた」の 3つ。
しかし安元さんは「口の中がポップ」「集まってくる感じしますよ」「臭みは……まったくない!」と見事に予測を回避して食レポを完遂。「ずっと食っていたいなぁ」と名残惜しそうに席へ戻る。

一方の江口さんは「ヘビスープ」。卵スープの上に勢力増進の食材であり肝機能を助けるいわれているヘビの肉をトッピングしたスープに、お酒をよく飲む江口さんは興味深々の様子です。安元さんは江口さんの普段の様子から「もはや鳥」「はいはいはい」「今ほしい味」の3つ。そんな江口さんは具材たっぷりのスープを味わって「……鳥!ヘビいないっすね。鳥のスープですねコレ」「オイスィーー!」「いまの季節ぴったりじゃないですか?」「体が芯まで温まる……ギンギンのギンです!」と味を表現。予想を外した安元さんは「ギンギンは除けてたんだよなぁ……」と悔しそうな表情を見せた。

また、放送の終盤では番組からの重大発表として、2020 年 4 月から 3 年目の放送がスタートすることが発表され、安元さんが引き続き MC を続投すること(曜日は後日発表)、江口さんが 3 月で卒業することが発表された。
1 年間苦楽を共にした江口さんの卒業を残念がる安元さんでしたが、来週 3 月 16 日(月)の放送に「安元洋貴誕生日 SP」として蒼井翔太さんのゲスト出演が発表されると「江口ごめ~ん……アガる!」と笑顔をみせた。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#47』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 3 月 9 日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p47
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

(C)AbemaTV