「声優と夜あそび」金田朋子と木村昴がラップバトル“フリースタイルカネダンジョン”を敢行

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、4 月 23 日(火)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】 #3』を放送。本放送では、MC2 人のラップバトル“フリースタイルカネダンジョン”や、“官能小説”の朗読会などを行った。

本放送のオープニングでは、前回に引き続き MC の 2 人が “フリースタイルカネダンジョン” と題した熱いラップバトルを繰り広げた。
さすがの腕前を披露する木村さんに対し、「白と黒はオセロ!」「おっぱっぴー!」などと、“珍獣”ラップを繰り広げる金田さん。「ラップを勉強するためにサランラップ切りまくってきた」という勝者金田さんに、ラップバトルに自信がある木村さんは動揺を隠せない様子。番組へは木村さんに対して「がんばれ!」のコメントが多く寄せられた。

2.jpg
3.jpg

 

お題の擬音をそれっぽく読む「ソレっぽい声で読め!OH!NO!マトペ」のコーナーでは、金田さんの声優としての本領が発揮。視聴者投票で、今日の放送は金田さんのテンションを 1/1000 にすることになったにも関わらず、“グゴグゴグゴ”“みゅる~りっ”“ぷぴんぷぴん”など、一見難しそうな単語も、多彩な顔芸を披露し、ハイテンションでこなしていく。
そして「最近声優やってんのって言われるから声優ということをアピールしたい」という金田さんに、木村さん共々好評を博した「官能小説朗読会」が今夜も開始する。
“義理の弟との禁断の関係”を金田さんがセクシーな声、木村さんが落ち着いた渋い声で熱演すると、視聴者も大興奮。しかし、ここで終わらないのが金田さん。締めのセリフを読み間違えるアクシデントで、最後は大爆笑で終わった。

また、放送内では「安元洋貴(月曜日 MC)から金田朋子への愛の告白!?」や、「38 分 6 秒のスバルツイート企画」などを行った。そして番組の最後には、平成の最後の日の放送となる 4 月 30 日(火)に、「平成最後の日に生放送で○○した声優になろう」企画を実施することを発表。
視聴者にとっても平成最後のサプライズ企画となる本企画、木村さんはなんとパンチパーマにすることを発表。「平成最後にパンチパーマにする声優なんて俺しかいない」と自信満々だったが、追い打ちをかけるようになんと金田さんもパンチパーマにすることを発表。MC2 人ともパンチパーマにするという前代未聞の企画に期待が高まっているようだった。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび 2nd Season【火:金田朋子×木村昴】#3』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 4 月 23 日(火)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4DhVsQEpDLkmd
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

公式サイト