TOKYO FM 「野沢の雅子さん」に『ドラゴンボール超』主題歌担当・氷川きよしがゲスト出演。野沢雅子とラジオ初対談

ラジオ

TOKYO FM で放送中の声優・野沢雅子さんがパーソナリティの番組『野沢の雅子さん』(日22:30-22:55)について、2月23日・3月1日(日)の放送回に、 歌手の氷川きよしさんを迎える。 テレビアニメ『ドラゴンボール超』の主題歌『限界突破×サバイバー』を担当していた氷川きよしと野沢雅子の、 ラジオ初対談が実現した。
昨年のNHK紅白歌合戦では、 氷川きよしが歌唱する際、 野沢雅子が応援に駆けつけるシーンがあったが、 その舞台裏についても語られる2週連続の放送だ。

昨年の「第70回NHK紅白歌合戦」で氷川きよしさんは、 『ドラゴンボール超』主題歌の『限界突破×サバイバー』を含むメドレーを披露し、 野沢雅子さんが応援に駆けつけるという場面も多くの人の記憶に残っている。
対談の冒頭で、 氷川さんが「紅白の際は、 ありがとうございました!」と野沢へ言うと、 野沢さんは「紅白なんて来れると思ってなかったから、 すごく嬉しかった!」と興奮気味に振り返る。
氷川さんが初めてテレビ出演をして歌唱した番組を見たことがきっかけで大ファンになった野沢さんは、 『ドラゴンボール超』の主題歌が氷川の楽曲に決まったことが、 とても嬉しかったと語る。 氷川きよしさん自身、 『ドラゴンボール超』の主題歌を担当することになり、 「悟空に励まされた」と話す。 その真意とは?必聴の内容だ。

また、 氷川さんは今月2月4日(火)に新シングル『母』をリリース。 氷川さんが作詞をなかにし礼さんへ直々に依頼した新曲の制作に込めた思い、 氷川さんと母とのエピソードなども語られる。

『野沢の雅子さん』
◇放送局 : TOKYO FM
◇放送日時: 毎週日曜日 22時30分~22時55分
◇番組ホームページ: https://www.tfm.co.jp/masakosan/
◇パーソナリティ: 野沢雅子