「声優と夜あそび」ハロウィンでも木曜日 MC コンビは通常運行。視聴者の“非リア”主張に谷山紀章が大喜び

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 10 月 31 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#29』を放送した。

ハロウィン当日となった本放送では、先週に引き続き視聴者アンケートの割合を予想する「Yes・No アンケート これって何%?」を実施。
最初の質問は「今年のハロウィンは仮装した?」というもの。「今年は仕事でも仮装していない」という 2 人。谷山さんは「非リア(非リア充の人)だからやんないのよ。ここ最近のハロウィンにがっつり乗って行けるのはリア充」「この番組の視聴者がリア充なわけがない!俺と一緒ですよ!」という持論で“した:しない”を“41:59”と予想。
対する浪川さんは「ちょっとしたシールを仮装なら、けっこういると思う」という見地で“80:20”と予想する。

しかしアンケートの結果は“5.5:95.5”という 2 人の予想をはるかに超えた割合で“仮装しない”派が大多数。その結果を見た谷山さんは画面を指さして「非リア!俺、すげぇ安心した!」「俺嬉しいわ~。いいよ、君たち!すごく!」と大喜び。視聴者の「非リアですが、なにか?」というコメントに親指を立て「最高、最高!」と称賛した。

放送内では、他にもハロウィン当日の渋谷で取材した VTR をもとにクイズに答える「HAPPY HALLOWEEN 仮装の予想は楽しそう?」や、「オススメ!iPad 神アプリ」でラーメン屋検索や占い、動体視力測定のアプリを使ってみるなど、MC2 人で生放送を楽んだ。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#29』
2019 年 10 月 31 日(木)
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p29
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV