「声優と夜あそび」“肉体派”鈴木凌汰が浪川大輔&石川界人と夜あそび。全力のジェスチャー&片手腕立て伏せを披露

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月11日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #1 鈴木凌汰がゲストに登場!』を配信した。

木曜日初の『声優と夜あそび2020』新スタジオからの進行となった本配信では、久しぶりに浪川さんと石川さんが集合。浪川さんが「(新スタジオから配信できて)嬉しいですよ!」と言うと石川さんは「やっぱり、目が合うって嬉しいですね!」と喜びを分かち合う。
そんな本配信には、鈴木凌汰さんがゲストで登場。鈴木さんは浪川さんとも石川さんとも交流があり、石川さんとアニメ『七星のスバル』で初めて共演した思い出を振り返ったり、浪川さんに「突然石川さんがスタジオからいなくなって鈴木さんと2人で話す」というドッキリを仕掛けたりと、とても明るい雰囲気で番組を進めていく。

配信内では鈴木さんが出演中である『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』にちなんだ特別コーナー「すずきりょうた様を告らせたい!」を実施。浪川さんと石川さんが“浪子”と“界子”に扮して、鈴木さんにさまざまな質問を行う。
“失恋エピソード”を訊ねられた鈴木さんは「海に行って、ずっと失恋ソングを聞いていた」という過去を告白。
また、『かぐや様は告らせたい?』の収録現場の裏話をリクエストされると、「ナレーションの青山穣さんの歌がとても上手いんです!」と感動したことを明かし、自身もハスキーな美声を披露する。

さらに、木曜恒例コーナーの特別版「スタッフからの果し状!コレできんのか!フィジカルスペシャル」では、全身を使ったジェスチャーゲームを実施。
「体を鍛えるのが趣味」という鈴木さんだが、2分間“空気イス”や“ボルダリング”や“ふなっしー”などお題を全身で表現すると、息があがってしまう。
「木曜日って、毎週こんな(ハードな)ことをしているんですか?」と驚きつつ「でも、いいですね……」と爽やかに汗をぬぐった。そんな鈴木さんは、番組のラストでは鍛えぬいた肉体で片手腕立て伏せを披露。浪川さんと石川さんも「かぐや様は~!」「告らせたい~!?」と出演作のコールで応援し、まさに“肉体派”な作品アピールを行った。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#1 鈴木凌汰がゲストで登場!』
2020年6月11日(木)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s4_p8
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、鈴木凌汰(ゲスト)

(c)AbemaTV,Inc.