『君の名は。』ヒロイン役・上白石萌音がMステに初登場。特別編集された映像で主題歌カバーをテレビ初披露

興行収入145億を超え社会現象となっている大ヒット映画『君の名は。』でヒロイン宮水三葉役を演じ、現在大注目の女優・上白石萌音さんが10月14日放送の「ミュージックステーション」に初登場。
デビューミニアルバム「chouchou」(10月5日発売)に収録された同映画主題歌のうちの一曲「なんでもないや (movie ver.)」カバーを、ミュージックステーション・エディションとして映画の特別映像とともにテレビ初披露する。

1.jpg

この特別映像は、上白石さんのパフォーマンスの為に新海誠監督自ら映像編集を手がけたスペシャル映像。新海監督は今回の映像編集に際し、「Mステ用に特別編集した『君の名は。』の映像は、映画を支えてくれた萌音ちゃんへのプレゼントです。君の声が全国に響き渡る瞬間を楽しみにしています。がんばれ!」と上白石さんへのコメントを寄せている。
この日に解禁となる新規ビジュアルを含む初公開の特別映像と、新海監督が「歌うべき人」と称し歌手としての才能も高く評価する透明感あふれる上白石の歌声とが重なり、スタジオに映画『君の名は。』の世界が広がる。その全貌はぜひ放送を確かめてほしい。

新海誠監督コメント

Mステ用に特別編集した『君の名は。』の映像は、映画を支えてくれた萌音ちゃんへのプレゼントです。君の声が全国に響き渡る瞬間を楽しみにしています。がんばれ!

出演組情報

テレビ朝日系「ミュージックステーション」
10月14日(金) 20:00~
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

NHK「シブヤノオト」
10月16日(日) 17:00~
番組HP:http://www.nhk.or.jp/s-oto/shibuya/

公式サイト