劇場アニメ『亜人 第1部 -衝動-』は11月27日公開。flumpoolによる主題歌「夜は眠れるかい?」が聞ける本予告映像もチェック

1.jpg

劇場アニメ3部作化が発表されているバトル・サバイヴ・サスペンス『亜人』について、本予告映像が解禁されるとともに、劇場公開日も11月27日(金)に決定した。さらには、本作の主題歌をflumpoolが担当、主題歌が「夜は眠れるかい?」(A-Sketch)であることも明らかになっている。
flumpoolは過去に、手塚治虫原作の映画『MW?ムウ?』(2009年)、コミック原作の実写映画『君に届け』(2010年)に主題歌を担当して以来、3度目の映画主題歌担当となるが、劇場版アニメとしては初の挑戦となる。

第1弾前売りチケットは9月19日より発売。こちらは価格が1,500円で、限定ステッカーも付いてくる。また公式サイトでは全国30館の劇場詳細も公開中だ。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg

 

flumpool 山村隆太 コメント

19.jpg

メンバー一同大ファンだった「亜人」。今回その主題歌を歌わせてもらえることを光栄に思います。
“死ねばわかる”このキーワードからわかる、「亜人」の特質な世界を果たして歌で表現できるか、答えのない壁の前で試行錯誤の連続でした。主人公の絶望。逃れられない運命から逃れるには……?信じるもののない世界で信じるものとは……?目覚めることのない現実の中で夢とは……?人は追われ続ける時、何を追いかけるのか。何を求め、何に争うのか。この「亜人」の世界観を、瀬下総監督が率いる日本一のスタッフ陣とともに僕らも微力ながら歌で伝えていければいいなと思っています。 

公式サイト

(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会