『サイボーグ009VSデビルマン』デビルマンを演じるのは浅沼晋太郎。早見沙織、日野聡の出演も決定

『サイボーグ009』と『デビルマン』のコラボレーションとして話題を集める映画『サイボーグ009VSデビルマン』のキャスト陣が公開された。

まず、「デビルマン」の主人公である不動明/デビルマンを浅沼晋太郎さんが担当。そしてヒロインの牧村美樹を早見沙織さん、そして不動明の親友・飛鳥了を日野聡さんがそれぞれ演じる。今回は、不動明/デビルマンの声優に抜擢された浅沼さんからのコメントが到着、本作への意気込みを語っているのでチェックしてほしい。

2.jpg
1.jpg

 

不動明/デビルマン
3.jpg
牧村美樹
4.jpg
飛鳥了

ちなみに、「デビルマン」側の声優が発表された本日7月13日(月)は、1974年にオカルトブームの火付け役となったアメリカ映画「エクソシスト」が日本で初公開された日である。エクソシスト=“悪魔”払い師の活躍を描いたホラー映画の日本公開日が、悪魔の力と人間の心を持つ「デビルマン」のキャストを発表したあたりは、本作に携わるスタッフの粋な図らいが感じられる。

浅沼晋太郎 コメント

「サイボーグ009」と「デビルマン」という、僕が子供の頃から知っている超有名2大タイトルが、作者や制作会社を越えてコラボレーションする奇跡のようなお祭に、不動明という大役で関わらせて頂けるのはこの上ない喜びで、緊張と興奮がまさにコラボレーションしてえらいことになっています。願わくば、様々な層の方に観て頂けますように! 

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 

公式サイト

(C)2015「サイボーグ009VSデビルマン」製作委員会