『ジョゼと虎と魚たち』本編冒頭シーンが公開! 恒夫とジョゼがドラマチックに出会う、新たな“ジョゼ虎”の始まり

劇場版

12月25日(金)に公開されるアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の本編冒頭シーンが公開された。

映像は、数々の人気作品を手掛けてきたアニメーションスタジオ・ボンズによる美麗な海のシーンからスタート。恒夫(中川大志)がアルバイトをしながら過ごす日常が描かれつつ、静かに物語は始まっていきます。アルバイトの帰り道、いつもと違う道を通って帰る恒夫は女性の絶叫を耳にします。声の方向を観ると、そこには車椅子に乗ったジョゼ(清原果耶)が猛スピードで坂を下ってくる姿が!あまりの勢いにジョゼは車椅子から飛び出して恒夫に激突、ボンズならではのダイナミックなカメラワークと共に描かれる衝撃の出会いは必見だ。

また、公開されたオープニングの楽曲は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」など数々の人気作や、本作の劇伴を手がけるEvan Callが制作を、ボーカルはシンガーソングライター・市川愛さんが担当。本作の世界観を彩る美しい音楽にも注目したい。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project