『ジョゼと虎と魚たち』各映画サイトにて高得点獲得。Yahoo!映画4.28点、感想投稿キャンペーンサイトには24万人以上のアクセス

劇場版

12月25日(金)に公開となった『ジョゼと虎と魚たち』が、各映画サイトにて高得点を獲得している。「Yahoo!映画」は4.28点、「映画.com」では4.0点。そのほかにも作感想投稿キャンペーンサイトでは、24万人以上がアクセスがあるなど、高い注目が伺える。

▼感想投稿サイトに寄せられた声(※一部抜粋)
「とても感動しました!3回も泣いてしまいました。夢を追いかけてる人、
諦めかけている人にオススメの映画なので是非みてください」(20代女性)

「幸せを与えてくれた映画。」(10代男性)

「こんな青春してみたいわとか思いながら見てました!
ほんとジョゼ可愛すぎる!1度記憶を消してまた観たい!」(10代男性)

「上映中に何回も泣きました。私自身夢を諦めかけていたので改めて諦めないで頑張ろうと思えました。本当にとても素敵な作品に出会えてよかったです。また映画観に行きます」(10代男性)

「夢を追いかける勇気をもらいました。今まで見た映画の中で一番泣きました」(10代女性)
「ジョゼと恒夫の夢に向かって必死に努力する姿を見て、号泣しました。
Eve君の挿入歌、主題歌、共に最高でした」(10代男性)

「2回見ましたがあのシーンで号泣してしまいました。
恒夫とは年齢も近いので夢の為に諦めない姿は心打たれました。映像も綺麗で曲も素晴らしいです」(20代女性)

「恒夫のように自分の夢を追い続けること、そしてジョゼのように夢のための第一歩を踏み出すこと、
それがどれほど勇気のあることで、素敵なことかを感じられる映画でした!」(20代女性)

「あーまじ泣いてしまったわね。ストーリー作りがいいし、作画も綺麗だしキャラに入り込んでいた感じがした」(20代男性)

「人魚姫の新解釈に感動しました。アニメの力は凄かったです」(30代女性)

「あきらめない姿が心に響く!また一歩明日に向かって踏み出せます」(30代男性)

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project