『えいがのおそ松さん』大人6つ子も登壇したBlu-ray&DVD発売記念イベント「赤塚高校卒業式典」が開催

イベント

本日11月26日(火)に「えいがのおそ松さん」Blu-ray&DVD発売記念イベント~赤塚高校卒業式典~が東京・芸能花伝舎にて開催されました。映画の本編で初めて描かれ、大きな反響を呼んだ18歳6つ子らの卒業式を再現したイベントで、大人6つ子達もサプライズ登場し、会場は大いに盛り上が理を見せた。

<以下オフィシャルレポート>

本日開催された「赤塚高校卒業式典」は、作品を応援して下さったファンの皆様に感謝を込めて、映画の本編で初めて描かれ、大きな反響を呼んだ18歳6つ子らの「卒業式」に来賓として出席、体感できるというスペシャルなイベントで、 PKG購入者を対象に抽選招待されたもの。旧小学校の跡地である東京・芸能花伝舎の体育館で行われ、紅白幕やカラフルな風船、そして【第66回赤塚高校生卒業おめでとう】という横断幕など、まさに映画で見た「卒業式」がそのまま再現されたような装飾が会場を彩ります。

そんなスペシャルな空間の中でとり行われた「卒業式典」、威風堂々の音楽にあわせて18歳6つ子たちが入場。胸には卒業生の証である胸章が輝き、個性も様々に入場する姿に、会場は大きな拍手で包まれます。

そして続く、卒業証書授与では、18歳の6つ子たちに『どうしても自分たちから、卒業証書を渡したい』という強い思いで、大人の6つ子たちがサプライズ登場!劇中歌「思春期バスターズ」の曲に合わせ華々しく登場すると、笑顔がこぼれます。そして、卒業証書授与では、おそ松からおそ松へ、カラ松からカラ松へ…と、大人から18歳の自分自身へと証書を渡していきます。その様子は、本編で描かれた“大人”と“18歳”が向き合う感動的なシーンを彷彿とさせ、来賓ゲストはまるで我が子を見守る松造と松代のように、6つ子たちの様子を撮影、あたたかな眼差しと拍手をおくり、会場は優しい空気に包まれます。

続いて、イヤミやダヨーン、デカパンから祝電も寄せられ、イヤミは「ミーみたいな、立派で素敵な大人になってほしいものザンス。せいぜい頑張ってちょ。」とイヤミらしさ全開な祝辞で18歳6つ子たちに激励を送ります。
そして式もいよいよ終盤、卒業式の定番である「仰げば尊し」の斉唱の際には、大人のカラ松と十四松が壇上に上がり「もっと歌って!」と言わんばかりに盛り上げるという6つ子らしさ溢れるワンシーンも見られるなど、最後まで「おそ松さん」ならではな卒業式典となりました。

「えいがのおそ松さん」Blu-rayとDVDは絶賛発売中となります。「えいがのおそ松さん」をご覧になった方も、これからの方も、楽しんで頂ける内容となっておりますので、是非この機会にチェックしてみてください。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019